※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ココロ・悩み

育児ノイローゼで心療内科受診したことある方いますか?どんな感じでしょうか?

育児ノイローゼで心療内科受診したことある方いますか?
どんな感じでしょうか?

コメント

ゆん

2人目の妊娠が発覚した時に、上の子の育児と妊娠の不安で育児ノイローゼというか、軽い鬱的な感じになりました😭
初めて行った時はカウンセリングみたいな形で話を聞いてもらってました!

また不眠症で焦燥感もすごかったので、軽めの眠剤と安定剤を一時期処方してもらってました!

• 玄米茶

玄米茶

そうなんですね… 旦那に予約されたのですが正直ここへ行って育児ノイローゼが治るのか?といった感じに思ってしまってます💦少し抵抗もあって。。

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

私は仕事で看護師してるんですけど、自分が心療内科って正直結構抵抗ありました。カウンセリング受けた後は受けてよかったなと思いました!

自分のこれまでの気持ちの整理もできるし、自分では気付かなかった自分の癖とか特徴、思考も知れて、友達や身内でもない人に1から話すってことが気分転換にもなりましたよ☺️

• 12月15日
  • 玄米茶

玄米茶

そうだったんですね😢
    あんまり気が進まなかったけど予約してくれたし行ってみようと思います😣 

上の子のイヤイヤ期と下の子の看病などで自分では止められないほどイライラしたりしてます😣

色々教えて頂きありがとうございます!

• 12月15日
  • ゆん

ゆん

旦那さんが予約してくれたんですね!玄米茶さんの事が心配なんだと思いますよ☺️
    むしろ育児ノイローゼって言葉にも理解あって優しい旦那さんなんだろうなと思います🌷

心療内科だからってあんまり萎縮せずに、話聞いてもらおーっと程度に楽に行くのが1番いいかなって思います👌

• 12月15日
  • 玄米茶

玄米茶

いや、私がイライラしすぎて旦那に暴言吐きまくって旦那が予約しました😅 多分これ以上八つ当たりされるのが嫌なんだと思います…😅

とりあえず気軽にいってみます🥺

• 12月15日