※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
お金・保険

生命保険についての情報を教えてください。

夫26歳、私22歳、娘1歳です。
恥ずかしながらまだ保険に入っていません。
生命保険に入りたいのですが
安くて保障内容が良い所はどこでしょうか?

皆さんが入っている生命保険の会社名と保障内容、
家族全員合わせた保険料の値段を教えてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします

コメント

リンりん

我が家は会社の労働組合の共済だったと思いますが
安くて保障内容が、、、とおっしゃっても、ご家族年齢だけでなくご職業や健康状態なんかでも
値段も内容もガラッと変わるので、
保険の窓口だとかの専門家に相談しないと意味がないと思います><

かなぽん

保険ショップで働いていますが、お近くの保険ショップに行くのがいちばんいいです!お客様に合った保障が買えます。ライフシュミレーションしてくれるところがいいですね!聞いてみるといいと思います♪大手保険会社はやめたほうがいいです!
まだ若いので貯蓄タイプの終身死亡保障オススメです!

藍琉

こんばんは。

うちも保険に入ってなく、情報収集しながら、最近FPにアドバイスを受けたところです。

ORIX生命とアフラックがオススメだと言われました。

口コミなどでも上位の2社です。

保障も、誰の何を保障すべきか考えて、それに合わせて保険会社を別々で組み合わせるのも良いとか。

うちは今FPのかたに最適なプランをお願いしてるとこなので、どの保障でいくらの保険料かはまだ不明ですが(;´д`)

最低限の保障をつけて、保険料一万いかないのは確かでした。

主さんご夫婦はお若いですし、更に安くで入れますね。

お子さんの学資ならアフラックかソニー生命がオススメされてますね。

保険は高い買い物ですので、お互いじっくり考えて、ぴったりの保険に巡り会えるといいですね。

アドバイスにならなくてすみません(>_<)

mark

私も保険の窓口みたいなところに言ってファイナンシャルプランナーさんに相談しました。
結婚して3年間、何も無くてよかったですが、早く行けばよかったと思いました^_^;
お子様もいらっしゃるので人生設計も立てやすいと思います。

さやえんどう

返信遅くなり本当に申し訳ございません。
やはり保険の窓口に行った方が良いのですね!
自分達でどこの保険にするのか決める所でした(;∀;)
次の土日にでも家族三人で保険の窓口に行ってみたいと思います!
皆さんの意見も参考にさせて頂きます!
回答本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/