※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県海部郡大治町の保育園と小学校情報について教えてください。保育園で使えるものや小学校の分団登校、学童保育、送迎可能かなど知りたいです。家から学校までの通学時間も心配です。

愛知県海部郡大治町にお住まいの方
保育園情報、小学校情報教えてください🥺

保育園は購入するものはどのくらいあるのか
土曜保育利用している子は少ないか
お弁当の日などはあるか
行事は土曜日かなどが知りたいです。
出来れば認可保育園希望ですがこども園の情報も教えて頂ければと思います。

現在の市から来年4月に引越しします。
上の子が年長さんになります。
今の市の保育園では上靴(バレエシューズ)、ショルダーの通園バッグ(指定なし)、スモック、黄色い帽子、カラー帽子です。
この中でそのまま使えそうなものはありますか?
防災頭巾などは残り一年でも買わないといけないのでしょうか?
現在の市の保育園で購入したものを使うことは出来るのでしょうか?


また、
小学校については
分団登校なのか
登校時間、下校時間は何時ごろなのか
学童保育はあるのか(どのあたりにあるのか
授業終了後、学校での預かりはあるのか
学童保育があれば大体の料金

家から学区の小学校まで30分くらいかかりそうなのですが
一年生のうちだけでも送迎することは可能なのでしょうか?
一応小学校は通勤経路内です。
分団登校だったら送迎は不可ですよね?

毎日30分も歩いて小学校に通えるのか今から心配しています😅


中々情報が無く困っています。
わかる範囲で是非教えてください🥺

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

おはようございます✨
保育園の事は、小規模に入れていたのでアドバイス出来ないです💦
幼稚園は、今年の4月からうちの子はこども園に入れていたのである程度分かります^-^
うちの子は来年の4月からは、年中になります✨
んと、バレエシューズはキャラ付きは無理ですし…ショルダーの通園バックってどんな感じですか?黄色とかですか?Σ(゚д゚;)
スモックは、茶色してるモノで指定されてます…。
黄色い帽子ってことは、ベレー帽ですか?
カラー帽子は、赤白帽子ですか?
私の質問にも答えて頂けたら答えることできます。
防災頭巾は使えると思いますが、園にも問い合わせするべきですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
保育園で、
おしぼりとかおしぼりケースやお箸セットやランチョンマットは使われてますよね?きっと!
それは使えると思います^^
ですが、うちの子に入れてる園は、基本ストロー付きの水筒って決まりがあり…白い物を指定されてます。
靴下もハンカチもティッシュもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨︎


小学校については、私は地元では無いので分からないですが旦那さんなら地元なので分かると思います(´;ω;`)
すいません(;_;)