※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
サプリ・健康

高脂血症、、、😭どうしたらいいんでしょ?31歳。中性脂肪250LDL3.2体重は…

高脂血症、、、😭


どうしたらいいんでしょ?
31歳。
中性脂肪250
LDL3.2

体重は最近測ってないですが80近くありそうです。
身長165
血圧は本日測定で上108、下78
二人目不妊治療中
流産3回、化学流産3回経験してます←こちらは不育症検査全て異常なし😭

高脂血症の下げるお薬飲むべきでしょうか?
一応医師には聞きましたが、不妊治療中ではあるので様子見ではいます。
それかオススメの漢方やサプリメントもあれば教えてほしいです。


もちろん、ダイエットしなければなりませんが、オススメの方法があればおしえてください。

これからの時期、クリスマスケーキやおせち食べる時期だからこの結果は痛手です。。。自業自得ですが。。。

コメント

いちごちゃん

L D L3.2ってなんですか?比率の様なので問題ないです。LDLコレステロールは普通120くらいです。
空腹時の中性脂肪250は高いですね。
肥満解消すれば中性脂肪は下がります。脂肪肝だと思うので。

食べる量を減らせば痩せます。
何を食べればいい、何を避ければいいというのはないです。食事量減らすのが1番です。

  • コン

    コン

    ありがとうございます。
    食事したあと2時間半くらいで採血して出た結果です😭

    • 12月14日
いちごちゃん

中性脂肪やや上がる印象ですね!

  • コン

    コン

    そうですよね😭

    • 12月14日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    でも、薬飲むほどの値ではないと思います。

    • 12月14日
  • コン

    コン

    薬出そうとした医者にビックリしました😭

    • 12月14日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私看護師です。うちの先生なら処方しません!

    • 12月14日
  • コン

    コン

    そうですよね😭

    首のヘルニアでかかってる病院なんですが、なぜか初診の時に採血やらされて中性脂肪少し指摘?されてそこから3ヶ月に一回採血やっているのですが、薬出されそうになりました。(通院歴3ヶ月目)

    • 12月14日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    先生の考え方もあるので一概に言えません…
    うちの病院に転院してくる方の前医の処方に「?」と思うことは多々ありますが、いろんな先生の考え方が違うんだなーと毎回思います。多分、逆も然りなんだと思います。、

    • 12月14日
  • コン

    コン

    そうなんですね😭

    • 12月14日