※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

マタニティー服を着始めたのは、まだ7wの頃。締め付けが苦手で、ブラトップやゆったりした服を好むようになった。

いつ頃からマタニティー服着るようになりましたか?
私はまだ7wなんですが、最近締め付ける服が苦手になって来てブラも嫌でユニクロのブラトップばかりです😢デニムもピタッとするのが苦手というが、嫌で、ゆったりしたのが着たくなります😢

コメント

自分がゆったりとした服が着たくなったらですかね(*^^*)
1人目の時より2人目の方が妊娠初期から下着も服も全て変えましたよー!トップスは普通の服でしたが、ズボンはマタニティにしました

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

7wって早過ぎますよね😢❓
    もう締め付けられるのがだめで😂

• 12月30日

退会ユーザー

早すぎとかないですよー!
    自分が嫌だと思ったらもう切り替えるべきだと思います!気になさらずゆったりとした服を着て風邪などにはお気をつけてー!

• 12月30日
☆とみぃ☆

私もその頃から締め付けが嫌で、普通のブラはつけられなくなり、ブラトップやブラなし(笑)ばっかりです(*´∀`)
乳腺の発達を邪魔しないように、締め付けないゆったりした服がいいみたいですね✨

出産後も着れるような、ワンピースやゆったりめのニットなどを買いました♪マタニティ専用は、ズボンを1着とタイツ5足くらいで今のとこ過ごしてます😌

さときち

はっきりといつから!とは覚えてませんが……
6wぐらいの時に実母にマタニティ用のジーンズ?とスカートをお祝い?としてプレゼントしてから使ってますww
早いかなぁ?とは思いつつ苦しいのも嫌だし、そんなにファッションに気を使うタイプでもないので何でもいい!あるしはいちゃえ!みたいな感じです笑

きついなぁ、嫌だなぁと感じるのならゆったりしたものでいいかと思います!
私もかなり初期の頃に胸とかかゆくなったり窮屈だったのでさっさとマタニティブラ?みたいなのも購入して付けてます!

ブラは妊娠してすぐワイヤーなしに変えてスポブラみたいのに変えましたが、マタニティ服は買ってないです( ̄▽ ̄)!!

ワンピースはもともと使っていたものが現在9ヶ月でも着れてますし、ジーンズはUNIQLOのレギンスパンツ(ボタンとチャックが付いていないもの)を履いてます!
お腹の下あたりで( ̄▽ ̄)笑

マタニティ服はマタニティ期間しか着れませんしレギンスパンツだったら産後も使えるので紺色白色と買いました!
今は寒いのでワンピースよりレギンスパンツ有効活用してます(・∀・)(・∀・)

由香

妊娠初期の頃はユニクロのブラトップや締め付けのないブラやショーツを履いてましたが、中期位から上下ともマタニティ用に変えました♪

もえ

わたしは10週あたりからキツくなったので着始めました(;o;)先輩には初産ならお腹出るのもゆっくりだよ〜と言われてたのにしんどくてしんどくて笑。
LEPSIMで可愛いマタニティ服も出てるので最近はLEPSIMのマタニティパンツを愛用してます♡

チョコレート

少しお腹周りがきつくなってきたかな?って思ったらきます💕

みーこ◡̈♥︎

ブラは一人目も二人目も妊娠がわかって少ししたらキツく感じるようになって私もブラトップにしました(* ॑꒳ ॑*)
でも今はUNIQLOのノンワイヤーブラがお気に入りでそればっかりです♡
ちなみにパンツもUNIQLOの綿パンです(笑)

マタニティ服は一人目の時は全く買わなくて、ゆったり目のワンピースばかり着ていました\( ¨̮ )/
が、二人目の今は抱っこ紐を使う関係でマタニティ服をメルカリで安く買いました。

ズボンは最近やっと履けるようになったところで
…今までお腹周りがブカブカでずり落ちてきて履けず(笑)
スカートは5ヶ月くらいになりお腹が少しずつ出てきてから着始めました♡

やはりお腹が出てきていないとブカブカで不格好になってしまうので、今から買うならワンピースがおすめですよー
あとマタニティ用のタイツなどはお腹周りだけでなく太もも当たりもゆったり目で、ずり落ちてくるのが気になるため私は今回使っていません(^^;;

今ある服で着れるなら無理にマタニティ服を買わなくてもいいと思いますよ。結構いい値がしますし…