※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

排卵後かどうかは、薄い線が出た排卵検査薬で判断できますか?排卵後は妊娠の可能性がゼロなのでしょうか?

不妊治療クリニックへ通っていてタイミング法(5回目)で妊活中です。
月曜日午後5時頃にクリニックへ行き、排卵尿検査をするとほんのりと赤くなりLHが上がり始めているとの事でした。
卵胞数は5個でどれも25mmから32mmの大きいものなので今日明日とタイミングを取ってと言われました。
旦那はいつも日付けが変わる12時頃に帰宅するのですが、今日はもう排卵後かな?と思い、排卵検査薬をしました。
写真では見えないくらいうっすらと線がでましたが、これは排卵後とみなしていいですかね?
薄くても線がでれば陽性と書いてますが、、
ドクターズチョイスという海外製の高感度のもので20mluから検知しますが、元々いつも線は薄いです。(みんな濃くならないみたいです)
もう排卵後なら今日タイミングとらなくてもいいですかね?
排卵後って妊娠の可能性ゼロって事でいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後か前かは その数日間の検査薬で比べなきゃ分かりにくいので ハッキリは言えませんが
排卵後だとしても
卵は24時間寿命あるので
タイミング取れるなら私は取ると思います、
精子は長くて1週間持ちますからね。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    排卵後24時間は妊娠できる可能性があるって事ですか??
    知りませんでした!!
    それならタイミング頑張ります💪

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ…?卵子の寿命は24時間です。その間に受精し、1週間ほどかけて着床します。そしたら妊娠です

• 12月13日