※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

千葉県野田市に引っ越すことになりました。野田市の住み心地など、住ん…

千葉県野田市に引っ越すことになりました。
野田市の住み心地など、住んでる方のお話ききたいです!

川間が近く、少しいけば七光台です。
子供の病院など、地元の情報が欲しいです🙇🏻‍♀️
夫は車ありますが、私の移動手段は電動自転車です💦

あと、ゴミの分別が厳しいというのを見てちょっと不安になりました、、🙇🏻‍♀️💦

コメント

バタポンソテー

旦那が前に野田市に住んでいましたが、ゴミの分別が厳しいと言ってました💦
賃貸だったのでもしかしたらその家のルールなのかもですが、ゴミ袋に部屋番号とか書かないといけないとか、名前書かないといけないとかだそうです…

まのか

野田市在住です🙋‍♀️確かにルール上ゴミ分別厳しいですけど、うちの回収場所ではみんな結構適当な感じです😅上の方がおっしゃるように集合住宅とかだと記名ルール等あるかもしれませんが私が住んでたアパートも戸建てに越してからも名字のみの記名で回収してくれてます👌

病院は小張かキッコーマンにいつも行ってるんですが川間七光台あたりの小児科は詳しくなくて…役に立たずすみません💦ただ七光台駅前にある光陽町クリニックは日曜もやっててインフルワクチンとか急な発熱の時は便利です!

あと、川間七光台からだと遠めですが、木野崎にあるパティスリールミュウというケーキ屋さんが野田で一番美味しいです☺️

ひぃ★

野田市在住です!
川間に住んでますが小児科はロックタウン七光台の中にある「あら山こどもクリニック」がオススメですよ〜★