※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩む方がいます。食事内容をヘルシーで美味しいものに変えたいと考えています。具体的な食事アドバイスをお願いします。

やらかしました😂

前回の妊婦健診の時は体重増減-0.1kg。普通に食べてるつもりなのに全然増えてなかったのでその後も食べたいものを好きなように食べていたら、次の健診を目前にして+3kg…😂😂
多分注意されると思うけど、今からでも気をつけなければと思います💦
妊娠中で食べる物気をつけてる方、どんなものを食べてますかー?
出来れば今マタニティブルー?育児ノイローゼ気味?で食べることしか楽しみが無いので食べる量を減らしたり味気ない物を食べるというよりはヘルシーだけど美味しいものを食べたいです!
今の食生活が、昼は毎日カップラーメンor袋麺、おやつもちょこちょこ食べてるので昼食の改善とお菓子を控えるか果物などに差し替えるだけで多少体重の増加を抑えられるのではないかなと思ってます😅

コメント

まり

基本野菜スープやなべばっかしてます笑

• もちこ

もちこ

簡単だし栄養も取れそうですね!
    昼沢山作って夕飯にも出来そうなので早速明日から実践します!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

食べすぎないこと、カロリー塩分意識、単品食いはしない。
運動一切出来ませんが、体重ほとんど増えてないです。
おやつも食べたいので食事を食べすぎない。

インスタントは避けてます。カロリーと塩分の割にお腹に溜まらないので🤣
夕飯は基本野菜と豆腐で満たしてからメイン食べてます。

• もちこ

もちこ

今ほんっとカロリー塩分無視の食生活なので意識するだけでも違いますよね😂
    運動も出来ないから食べ物で調整するしか無い…💦
    私も野菜や豆腐などヘルシーな物多めに食べて腹満たそうと思います🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日