※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
サプリ・健康

イヤホンの長時間の使用で外耳炎かなと思われる症状が先日まであったの…

イヤホンの長時間の使用で外耳炎かなと思われる症状が先日まであったのですが、今はありません。
耳汁が片耳でたりカサカサしてたりしてたのですが今は無いです。

外耳炎は軽度だと自然治癒するようですが、受診した方がいいのでしょうか?
このまま様子見て、次また何かあればすぐに受診でも良いと思いますか?

経験者など分かる方いれば参考までにお願いします!

コメント

riri

症状がなければ受信しなくて大丈夫かと😳
外耳炎になった事ありますが
激激激痛だったので速攻病院走りました😅

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね💦
    激痛怖いですね💦
    私は痛みはなかったですし、今は何もないです。
    様子見ながら注意しようと思います!

    • 12月13日