※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

化学流産の原因や治療法について悩んでいます。着床後のホルモン補充や移植に関する検討が進んでいますが、先生の意見と自身の考えが異なり、転院も考えています。何が原因で、どう進めるべきか迷っています。

着床するけど化学流産になってしまいます。
EMMA. ALICE検査、不育症の検査は異常なしでしたが、あとなにが原因として考えられるでしょうか?

4BB→5BB(AHA後)の胚盤胞で4月に10wで自然流産
3AA→4AA(AHA後)の胚盤胞でBT14にhcg7で化学流産
3BB→4BB(AHA後)の胚盤胞でBT14に550、BT21に200に下がり化学流産
全て3年前(26歳の時)に採卵した胚盤胞です。

1人目も体外受精でしたが、出産できているのでERA検査は受けませんでした。

毎回ホルモン補充周期での移植で、ジュリナとワンクリノンを使っていた周期と、エストラーナテープとルティナスを使っていた周期があります。

私としては、1人目の時に移植後に打っていた黄体ホルモンの注射が製造中止になって打てなくなったので、黄体ホルモンが不足していて着床しても育たないのかなと思っているので、何回か先生にルティナスを増やしてみるのはどうかと伝えてみたのですが、先生的にはそこまでする必要ないんじゃない?って感じです。
移植後の血液検査はしていないので、ホルモンが不足してるかどうかは確認のしようがないのでただの私の予想なのですが…

染色体異常などの問題があった卵がたまたま続いただけなのかと思って先生に聞いてみても「んーどうですかねぇ」みたいな微妙な反応しか返ってこないし、最近は転院した方がいいのかとも悩んでます。

もう原因になりそうな検査はしたし、あとは移植を繰り返してうまくいくのを祈るしかないんでしょうか

コメント

きなこ

子宮鏡検査もされてますか?移植後に膣剤+デュファストンなどの内服で気持ち程度黄体ホルモンを補うとか、、、でも着床はしているなら、私のクリニックだったら移植を繰り返していい卵に当たるのを待つしかないと言われそうな気もします😣これを機に転院も全然ありだと思います!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    子宮鏡検査は受けたことないです💦
    先生に勧められたこともないので全然選択肢になったです😂
    内服でもなんでもとりあえず黄体ホルモンを追加してやってみてほしいと思うんですが、先生的には必要ないと思ってるのと、今薬剤不足でなかなか難しいみたいです😓
    やはりいい卵に当たるのを待つしかないって考えの先生もいますよね💦
    転院も視野に入れてみます!

• 12月13日

退会ユーザー

その後同じ感じで何されたら妊娠されましたか?😢😢

• 2月12日