※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

節電について!戸建てでオール電化です。雪はほぼ降らない、数年に1度積…

節電について!戸建てでオール電化です。雪はほぼ降らない、数年に1度積もる程度の地域です。
夜はシャッターを閉めてますが、昼間は開けるのと閉めたままどちらの方が良さそうです?
ちなみに南側にお隣があるのでそこまで日当たりがいいわけではないです。

コメント

りこ

なぜ夜シャッター閉めるのですかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、閉めたほうが暖かくないですか?💡💦

• 12月13日
  • りこ

りこ

あー、そうゆうことなんですね、笑
    閉めたことないし、あたしの周りも夜閉める人あまり聞いたことないですー😭😅
    日があまり入らないとしても昼間も閉めるとか考えられないですね💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、夜も閉めないなら防犯面も気にしてなくて、逆に台風時の為のシャッターって感じですか?💦

うちは夏場はシャッター閉めてないですが、周りはシャッターある家は夕方は閉めてられますね!日中も閉めてる所もあります。

ありがとうございます。

• 12月13日
  • りこ

りこ

防犯面は鍵3重ロックでちゃんと閉めてますし、シャッター閉めない=防犯面気にしてないとは違うかなーと思いました!

そーですね!基本は台風の時のためのシャッターですね!
    夜閉めるの初めて聞きました!!毎日閉めるの大変じゃないですか💦うちは電動ではないので…😅😅
    台風以外しめたことないですねー💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵が3重ロックなんですか😳それって鍵3つとは違うんでしょうか?はじめて聞いたので...

うちの周りはシャッターなしの家は防犯ガラスの強化がより強いタイプの窓にされてるってお家はありますが、うちはオプションでそこまではせずに普通?の二重サッシだと思います。

うちもシャッター電動じゃないです🤣閉めるの面倒とは感じますが、そこまで負担でもないですよ😊うちは1回のみなので3箇所です。

• 12月13日
りこ

鍵が3つとは違いますね!!まぁ窓ガラス破られたら意味ないですけどね笑

防犯面と寒さ対策ならば昼間も閉めた方がいいかもですね!
節電を気にされてるならあたしなら昼間は日差し入れた方があったかいのかなーと思いました!
その分昼間は電気いらないしって思いました^_^

そっか…シャッター夜しめるのかー。あまり習慣がなくて参考にならない回答でごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、習慣に地域差がありそうですよね😅

うちは南側にお隣で3〜4メートルくらい?離れていますが、両サイドも家があり日中でも冬は特に日が入っても電気付けないと暗く感じるんですよね😢

今日は曇ってるので、天気のいい日に試してみて考えてみます😊ありがとうございました。

• 12月13日