※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランみなさんなんて書きましたか?初産婦なのでこれ書いた方がいい!などあれば教えてください😂

バースプランみなさんなんて書きましたか?
初産婦なのでこれ書いた方がいい!などあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

こだわり皆無な母なので、とにかく無事に産まれてくれれば!!と思ってましたが、とりあえず「夫と3人で生まれた直後の写真が欲しい」とは書きました。
後は特に…笑笑
2人目以降は母子同室したくないと🤣

病院が立ち会いNGだったので、カンガルーケアをしている時の写真を撮って欲しいとお願いしました!あと産まれてすぐの体重計の上に乗っている写真も撮ってもらいました◎

私も初産だったので、お願いしたのは上記の2つのみでしたが、もし次の子を産むってなったら、状況を細かく伝えて欲しい、とお願いします!

☀️

1人目の時バースプランが無かったので、心残りに感じた部分もあり、2人目妊娠中の今は事細かに書きました!
全て希望通りにならないかもですが、なるべく細かく書いた方が病院側にも伝わりやすいかなと思います^_^

私の場合はですが、
・胎盤が見たい
・お産の進み具合を細かく伝えてほしい
・写真や動画を撮ってほしい
・リラックス出来るように音楽をかけたい
・陣痛に耐えられる呼吸方法をレクチャーしてほしい
ですかね^_^
可愛い赤ちゃんに会える日を心待ちにして、お互い出産頑張りましょう✨

yn

私は自分の血を見るのが苦手なので、胎盤も血も見せないで欲しいと書きました!😂
あと
・会陰は極力切らず、避けそうなら切って欲しい。
・急に触られると怖いので施術する際は声をかけて欲しい
など書きました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんて書いたかあまり覚えていないのですが、とにかく優しくして欲しいってだけお願いした気がします🤣
質問の回答になっていなくてすみません😂
入院時から退院時までとにかく優しくして頂きました🤣笑