※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

顔の見えないここだけの話🤪🌼最近、○○ルーティンとかをおしゃんなママが…

顔の見えないここだけの話🤪🌼

最近、○○ルーティンとかをおしゃんなママが
動画あげてるのちょこちょこ見かけますが
わたしのしてないことがたくさんで。笑

お風呂掃除は、水切りや吹上げなんぞしたことないです。
壁も毎日掃除しておられる方いますが
入居して4年、壁掃除したことあったっけなレベルです
かろうじて水垢が目立ってきたら棚や床ハイター
ぶちまけるくらいです笑

キッチンシンクの排水溝は毎日山盛り生ごみ
溜まるのでゴミぽいはしますが
シンクや風呂の排水溝のハイターはたまにです

洗面所の掃除も目立ってきたらですし
トイレ掃除は数日に一回です
便器裏の尿は気になるので2日に1回はする感じです

この間友人がトイレなんか2週間に1回掃除だわwww
と言っててちょっと安心。笑

毎日ルーティンとしてあれやってる方って
あれで1日終了しそうな勢いですが
子の散歩とか公園遊びも行けてて
すげーなーって思ってます🤪

みなさんのズボラ度教えてください。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

予定のない家で過ごす日は一日中すっぴんパジャマです🤪

  • ママリ

    ママリ


    3150🤪🤪🤪!笑

    • 12月13日
☀️

毎日やってる人大尊敬です😂
そういう人たちからしたら習慣のようなものなので、やらなかったら気持ち悪いのかもですが、私はそのレベルに達せていません😂💦
私は見た感じ綺麗だったらセーフ感あるので、気になったらその都度掃除してって感じです!
なので頻度は場所によって違います笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼

    毎日やろうと思えばできるかもですがそれ以外のことが何もできなくなります😭😭
    要領も効率も悪いので、そのルーティンに子を遊びに出してあげたり、小児科行ったり、ちょっとモールへぶらぶらとかできる時間が…笑

    • 12月13日
  • ☀️

    ☀️

    本当そうなんですよね、家事だけやってればいいなら毎日出来ますが、それに加えて子育てもってなるとキャパオーバーです😂
    私は仕事もしてるので、休みの日は正直ずっと家にいたいです😂
    子どもには申し訳ないですが、公園に連れて行っていない日の方が多いですよ‼️
    夫が休日の時は子どもの遊びは丸投げです!笑

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんありがたいですね💓
    お仕事さらてるなら尚更難しいですよね💦

    • 12月13日
pipipipipi

私からしたら、はなさんコマメにお掃除してるんですね🥺レベルです😂
かろうじて、毎朝クイックルワイパーと掃除機してるくらいです!
下の子が落ちてるカピカピのご飯とか食べるので🥶

  • ママリ

    ママリ


    ええほんとですか?🥹
    うちも全員クッキーモンスターなのでご飯やお菓子くず掃除してるからかろうじて掃除機はできてる感じです😅
    みんなのルーティンみたいに、風呂も洗面もトイレもキッチンも!って毎日すると時間かかりすぎちゃうので
    今日はキッチン明日はトイレみたいに小分けにするようにはしてるんですが…😂

    • 12月13日
ママリ

洗面所は黄ばんできたなぁ、トイレは臭いが気になれば掃除しますが、毎日なんてとんでもない…笑
お風呂の壁なんて半年ぶりに掃除しましたよ😂大掃除の時にくらいしかそんなにしっかりしません🙄

まず、公園なんて旦那おる時しか行かないし…基本、幼稚園のお迎え後は家で親子でダラダラしてますwww

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼

    同じく、目に見えてきたらです笑
    お風呂の壁はわたしからすると大掃除の部類です🤪笑

    夏は暑いし今は寒いし公園なんてもう何ヶ月行ってないことやら…笑
    行っても室内のとことかですがコロナ禍で予約制あったりでたまにです💦
    うちは下2人はまだ未就園児なので毎日退屈だろーなーって思います😱

    • 12月13日
R

はなさんのルーティンも私からしたらキラキラ母レベルです🤣🤣

お風呂掃除はいつしたっけ?
(旦那が気づいたらやってくれてる)
トイレ黒ずんできたな……やるか……
トイレットペーパーの芯はなぜか洗濯機前に綺麗に積み上げ
(ちびたち腕上げたな)
排水溝はちょっと高めのカビ撃退してくれるジェルみたいなのを気が向いたらまくだけ放置
壁に落書きとシール……なんか増えた?←

気が向かない日はこたつとトイレの往復で1日終了❕
私今日も息してたご飯は作ったえらーい🥺🥺🥺ってゆう生活してます😆🥹

よく見る生活感ない家憧れますが憧れるだけです←

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🌼

    えっそうなんですか?🥹💦
    お風呂掃除っていっても毎日してるのは浴槽のみなので…😂
    芯ってなんでみんな捨ててくれないんですかね?😂笑

    子供いて生活感ない家、あのモノトーンみたいなモデルルームみたいな家はどうやってできてるのか不思議でたまりません🙄

    • 12月13日