※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを変えてから便秘が続いています。水分不足が原因かもしれません。他に便秘解消の方法はありますか?ミルクの量を増やすべきでしょうか。

生後20日目でミルク寄りの混合で育てており、ほとんど快便だったのですがミルクをほほえみからはいはいに変えたのが原因かはわかりませんが、💩がまだ1日ですが出ません。浣腸やマッサージもしてみました。ミルクは日中は60mlでそうすると次のミルクの時間の1時間くらい前に早いとお腹が空いて泣きます。
便秘は水分不足みたいなのでミルクの量が少ないのでしょうか。
母乳は多分よく出ても18mlくらいなので毎回そんなには出ませんし少ないです。💩が出るには浣腸とマッサージ以外で何かありますか?ミルクの量増やした方がいいですか?

コメント

みあ

1日でしたらまだそこまで気にする事ないと思いますよ😢
3日出なかったら相談して!と病院で言われました☺️

うちの子は出ない時バウンサーに乗せたら出てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証がまだないのでなるべく病院には行きたくなくて、3日以内に出てほしいんですよね😅😂
    バウンサーないので、それっぽく危なくない程度に揺らしてみます😂

• 12月12日