※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

三輪車で公園や動物園に入っていいですか?購入した三輪車で園内乗車可能かどうか知りたいです。

三輪車でどこまで入っていいのでしょうか?
先日三輪車を購入したのですが(まだ自分では漕げません)、入場料払うような公園や動物園とかって、園内で三輪車乗ってもいいんでしょうか?

コメント

COCORO

三輪車って私の中では自転車と同じかな?と思うので😅💦
ベビーカーみたいな感じではないとは思います💦

普通の公園にでしたら
持って行きますが…

有料施設は持っていかないです

きらきら星

三輪車はあくまでも遊具なので動物園はNGだと思います。入場料払う公園は公園のルールで使用可能であれば持ち込んでもいいと思います。
入場料払う公園はきちんと確認してから持って行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

丁度昨日動物園に行ったら「三輪車などの乗り物は禁止」って書いてありました。
だからダメなんだと思います😊
公園は自転車乗り入れ禁止みたいなところでなかったら良いと思いますよ🙆‍♀️

ごまめ

動物園はナシかな… ベビーカーが無難だと思います。

うちがよく行く入園料が必要な公園は、自転車、ストライダーは禁止だけど三輪車はOKです!
でも乗ってる子はたまにしか見ないですね。アウトドアワゴンに乗ってる子が多いです😂

のん

動物園に三輪車持っていく意味ありますか?💦
持っていっても、動物見るには抱っこになると思うし、本人が飽きたら邪魔になるだけだと思います…

公園でも私のとこはダメです。必ず聞きます!