※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週4日の妊婦です。妊娠前はiQOSを1日5本程度吸っていましたが、つわりで吸えなくなりました。最近1日2本程度吸っており、禁煙外来を探しています。

現在24w4b妊婦です。

元々妊娠が分かるまで喫煙者でiQOSを1日5本くらい吸ってました。
つわりが始まりたばこが吸えなくなり吸っていなかったんですが、1週間前くらいからiQOSを吸い出し1日2本くらい吸っています。
辞めなければいけないのは重々承知しています。
言い訳になりますが周りが喫煙者ばかりで甘えてしまい辞められません。
胎動を感じると申し訳ない気持ちになります。

山口県下関市で妊婦でも行ける禁煙外来などありましたら教えてください。

コメント

メメ

禁煙外来については他県なのでお答えできませんが、
私も元々喫煙者で上の子妊娠中は全くすいませんでしたが、
周りの友達は普通に吸ってましたね😂
もちろん良くはないので自己責任ですが、
お医者さんでさえストレスになるくらいなら少しくらい吸っても大丈夫と言うくらいなので、
ストレス溜めるよりは良いのかな〜とか思っちゃいます🥲
良くないですけど、この先何かあった時にタバコのせいで…ていうのだけは避けたいですよね😵‍💫
私も二人目妊活中で今喫煙しているのでお互い早く辞めれますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

お互い頑張りましょう(*Ü*)*.¸¸♪"

• 12月12日
  • メメ

メメ

頑張りましょうね(🔥ー🔥)✊
    ご自愛くださいね🍀*・⋆⸜🧡⸝‍⋆

• 12月12日
双子妊婦🐶

24週にもなってそれですか...🫣💦
こんな所で質問するより早々とかかりつけのドクターに相談すべきことかと思いますよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😆
    禁煙専門の病院もあるのでそこに行けばいいとばかりに思っていました(*^^*)
    かかりつけの産婦人科で聞いたら紹介もしてもらえそうですね。そうしてみます✨

• 12月12日