※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMSで別人格のようになってしまいます。その月によっても症状が違うので…

PMSで別人格のようになってしまいます。
その月によっても症状が違うのですが、基本的にはイライラと強い怒りがコントロールできない状態です。

妊娠まで10年くらいずっとピルを飲んできましたが、実母に乳癌が見つかり、やはり私もリスクが高いため怖くなり今後は服用できず。

抑肝散という漢方を飲んでみたところ、イライラは少しマシになったような気がするものの、副作用なのか?いつもスーッと入る指輪が入らないほどに浮腫がひどくなり…断念。

色々考えてはいるものの、もうどうしたら良いのか、、生きていたくないな。と思ってしまいます。

コメント

ママリ

私もPMS酷く、命の母ホワイト飲んでいます。
私にはすごく効きます。
仏のような心にはなりませんが、飲まないよりはだいぶマシです。😊

毎日の生活習慣がチリツモでPMSの度合いに影響すると思っています。

平熱低くないですか?
腹部や鼠蹊部を締め付け、血行不良が起きるような下着を着ていないですか?
冷たいものを摂りすぎていませんか?
適度な運動していますか?

ほんのちょっと意識するだけで体は変わりますし、それが結果として子宮の状態を整えます。
ひどい場合はもちろん薬に頼ることも必要です!でも、結局は薬を飲んでても生活がガタガタだったら、いつまでも薬漬けになります💦

私も出産前PMSでイライラがすごく(一人暮らしで激務だったので生活ガタガタ)、結婚後生活リズム整ったら少し落ち着き、産後はPMSも生理痛も無くなるほど自然と落ち着いたのですが、2ヶ月前旅行で生理日ずらすためにピルを単発で飲んだら、次の生理前〜生理中は久々に地獄を見ました😅
イライラすごいし、生理痛は凄くてのたうちまわるし…
確実にピルのせいだと思ってます😞

もう2度とピルは飲まないと決めました😂

あと、リンパマッサージをすると女性ホルモンが整いますよ✨
セルフで楽〜にできるので、可能なものから始められてみてください😊
YouTubeで「あい先生」のチャンネルがおすすめです!

おはま

私も軽くですが感じる事あります。
一人でいたい。やる気が起きない。イライラする。
でもやらなきゃいけないとため息つきながら家事をします。
最低限の事をしてそそくさとお風呂に行き一人スマホを見ています。
命の母ホワイト勧められました!
漢方の専門医など近くにありませんか?相談なさってみてはいかがでしょうか??