※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

休日に2歳の子供がお昼寝をせず、夕食や就寝時間が乱れて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

「2歳過ぎお昼寝しない日が出てきた」

保育園に行く日は、昼食後に1~2時間お昼寝必ずしてきます。保育園のない休日に、お昼寝しないことが増えてきて、夕食~お風呂~就寝がグダグダ、めちゃくちゃになっちゃいます😅
まだお昼寝なしだと、さすがにもたないのか、17時過ぎに眠くなってしまうようです。
先週は、17時過ぎからお昼寝始めて、眠い中無理やりお風呂だけさっと入れて、そのまま寝かしつけました。
今日は、先週のことをふまえて、17時前にお風呂に入れちゃおうと思い入れましたが、結局出てきてめちゃくちゃ眠そうで、夕食なしで寝てしまいました。

結果、先週も今日も夕食食べてません😅
このままだと毎週日曜日、夕食なしになっちゃう~
同じような方いませんか?
どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは3歳過ぎで休日お昼寝しなくなったのですが。
はじめは体力もたず、同じように夕方以降グズグズで、それからは15時お風呂17時夕食18時就寝みたいな生活をしてました!😂

大人もそれに合わせて一緒にご飯食べるので、自然に痩せました笑

• みん

みん

なるほど15時からお風呂ですね!
    もっと体力ついて起きてられるようになるまでは、うちも早め早めのスケジュールにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月11日