※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お通夜の時のコートって黒のみですか?外で脱げば問題ない?グレーの柔ら…

お通夜の時のコートって黒のみですか?外で脱げば問題ない?グレーの柔らかい生地の羽織かキャメル?ベージュのコート


しかないです、、、

これにお葬式のフォーマルのバッグも微妙ですが
バッグとワンピは購入予定。。


できればパールネックレスとイヤリングも。
(結婚式でも使えるもの)


数珠も。


明日なのですが
コートまで🧥買いたくないです🥺😣




旦那の祖父のお通夜です。



旦那は礼服あるのでそれを着て
上はネイビーのPコートか何かコートありますが、。



私、コートまで買うべき?🙁
ただでさえ身内の式が迫ってて
そのワンピ(四万)とストール、パンプス
購入しなきゃなので、、、、


コメント

きゃあ

私なら黒買います😭
旦那さんの方なら尚更、周りの目が気になるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    それがお香典もいらないらしく、旦那の叔父家族しか呼ばない小さいお葬式らしくて、

    先ほど義理母から☎️で「わたしも服、太って着れないから黒のワンピにするかもなの。ooちゃんはある?無理に買わなくてもっておばあちゃんも言ってるから色々きにしないで!」って先ほど言われて😅

    なのでコートまで気にしなくて良いかなとも思えてきました(^_^;)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし喪服

    の誤字です。

    • 12月11日
ままり

会場の中や火葬場に行く際にも着ないのであれば
買う必要はないと思います!
少しでも寒さ凌ぎに着るのであれば出費ではありますが
やはりこれからの事も考えて黒コート買い足した方がいいかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お通夜って火葬場いきますっけ??電車でいくのできていきますが外で脱ぎます。  グレーのきていくかもです。。

    ただでさえ、あす身内の式の試着に昼から予約いれててそれ終えてから、慌てて喪服や小物全て買わないといけなくて☹️なのでコート買うなら良いものほしくてパッと決めたくなくて悩んでます。。

    なのに旦那は式の上に着たり普段も着れる10万くらいのコートを明日デパートで見たいとか言ってきてほんとイライラしてます、、お前の家のお通夜だろーってなります。
    色々タイミング最悪です。

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    あら、ごめんなさい。
    次の日の葬儀の事まで考えてしまってました。

    確かにどうせ買うのなら安くてのちにヨレヨレになるようなのは選びたくはないですよね。
    じゅ、10万😳?
    言ってはいけませんが、今月の出費がすごい事になりそうですね😢

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのです😩🥺
    昨日のボーナスが150万でたのと夏がもっと多かったけど買い物してなかったからとかで前々からコート行ってて😅それにしても、高いですよね。疲れます。。

    ですよねぇ、、明日は小規模らしいのでもし時間なさそうで買えなければこの手持ちで行こうかな?と思います🥲🙏
    ありがとうございます!!

    • 12月11日
  • ままり

    ままり


    150万ですか?それも凄くてビックリ羨ましいです🥺
    にしても一回の買い物が高いですもんね。。

    義母さんの気を遣わせたくない意向もあるみたいなので
    そこまで堅苦しくなくっていいのかもですね💦
    気をつけて行かれて下さい😌

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね( ; ; )
    普段はあまり使わない人なのですが、、自分には甘いなぁって思います、、🥲

    そうだといいです!
    ありがとうございます♪
    助かりました😌🙏

    • 12月11日
tom

本来であれば黒のみですが💦
用意できないのであれば私なら今回だけはグレーの着て行きます!
そして一応親族の方には機会があれば急なことで用意できなくて…と断りを入れておくと安心かもです✨
でも今後のことを考えて、余裕のある時に喪服用のコート購入します💡
一昨年祖母のお式も冬場だったので、今後長い目を見てもどうせいるものかな?と思い長く使えそうな物を購入しました😊