※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

冬生まれの1歳の子供の服サイズについて相談です。来年用の服のサイズや成長に合わなかった服についても質問があります。

冬生まれのお子さんのお洋服は1歳~3歳くらいまでサイズはいくつでしたか?

うちは12月生まれで身長69cmの小柄なのですが、
1歳になるこの冬は
ロンパース型ワンピース80がちょうど良くて、
セパレート80は袖2回ほど折ってます💦
来年だと着られなくなると残念で着せてますが、ぴったりサイズのほうが好みです🥺
そのうち来年用の長袖も買うと思いますが、90でいいですかね🤔

また、来年用で買って成長と合わずに着なかったお洋服などありますか?

コメント

deleted user

二月生まれ、再来月4歳です。
うちの娘はめちゃくちゃ身長が小さいわけでもないですが小柄の細身です。
物によったら今も90着てます。メインは95、100は微妙に大きい着れないことはない。

去年の3歳前は80.90でした。
80は1〜2歳。
ズボンは丈が長いと裾を踏むので3歳前まで80履いてました🤔

娘は来年用に買っても大体着れてます!
でもお兄ちゃんは来年用に買って着れないものがありました💦

ママリ

12月生まれでうちの子はセパレートは7ヶ月から着せていてその時から80で、1歳からは80がぴったりかちょっと大きいかな?で着ていました。
細身小さめだったので3歳前まで80着れてましたよ🥺
それからちょっとした成長期に入ったのか90はワンシーズンも着れなくて3歳半からちょっと長いけど100着てます☺️

はじめてのママリ🔰

2月生まれですが、
1歳70、2歳80、3歳90、今3歳10ヶ月で100着てます!

1歳用で80買ってて、ほとんど着ないまま1年寝かせました。笑

ちー

小柄な2月生まれですが、今年も80です😅
大きくなると見越して90を買ってましたがまだぶかぶかなので来年に持ち越しです💦