※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
その他の疑問

今日分煙されてるゲームセンターみたいな所に行きました。そこで若いマ…

今日分煙されてるゲームセンターみたいな所に行きました。

そこで若いママさんが2歳ほどの子供とパパさん?とお友達と来たのですが
子供は放置して全員スロットしてました。

子供は裸足でタバコの灰なども落ちてる床を歩き回ったりしてママさんに怒られてすごく泣いてて帰りたいと訴えてましたが、
もうちょっと待って!と怒られてました。

子供にスロットさせて遊ばせてましたが、
左から打つのを間違えたら左からだってば!!って怒ってて分かるわけないのに(・_・;と思ってしまいました。

ママさんは子供も抱いたままタバコを吸ってましたし、パパさん?やお友達も全員タバコ吸っていて子供に火種が当たりそうで私の方がヒヤヒヤしてしまいました(・_・;

見ていてとても可哀想と思ってしまいました。
世の中色々な親御さんがいらっしゃるので
気にしてはいけないのかなと思いつつ
そこにいる間ずっと気になってしまいました(・_・;

私、気にしすぎですかねー?(・_・;

コメント

あや⭐️

バカな親なんですね(;´Д`A
まともに育たないでしょうね。。

しーばん

ありえないですね。
二歳の子を連れてスロットだとかタバコ吸いながらだとか本当ありえないです。

様々な親がいるとは思いますが
その親は私にしたら理解不能です。

rey.akito

私も旦那と子供達と出かけたときスロットとかやりますよ?
旦那も一緒にやったりするし
子供達とも一緒にやったりします

タバコも普通に吸います
その代わり子供達の事はきちんと見てるつもりですが?

世の中には完璧にできる人間だけではないと思うので
他人は他人自分は自分って感じだと思いますよ?
気にしすぎとは言いませんが。。

マイメロディ

趣味や娯楽は自由ですが、抱きながらのタバコは危ないと思いました(・_・;
膝と火種が今にも当たりそうで(・_・;

マイメロディ

趣味や娯楽は自由で私もrey.akitoさんみたいにちゃんと子供も見てていてあげれば全然何も思わなかったかも知れません(・_・;

その方達が、子供も見ず怒鳴ったりしていたので(・_・;
タバコの火種も子供が膝を動かしたら当たる距離に置いてありましたし(・_・;

ぴぴ

そこまでかなあ、と思いました。
ゲームセンター
子供も入れるし…。
私は、スロットしませんが
うちの子もゲームセンター好きだったりします。

うちは夫婦揃ってタバコ吸わないので
あまり喫煙者の気持ちがわからないのですが
火種が子供に当たりそうだったり
眼の前でタバコ吸うのは
良くないとは思います。
ですが結構いますよね…。
子供を放置とはどの程度でしょう?(´・ω・`)
見向きをせず放し飼い状態なら
迷子が心配ですね…。

2歳程度なら
その子によりますが
左から打つのを理解することは
できるかと思います。

お子さんはいますか?
なんでも良くない良くない!だと
疲れてしまうかも…。
子供を預けてパチンコ〜みたいな
家族よりみんなで遊んでていいかなと思いました(○´ω`○)

たまごごはん

妊娠すると考え方も物ごとの見え方も親目線になっていくので今はそういった事が沢山目に入るのだと思います。
きちんと躾されてる方も沢山いらっしゃるので目を向けるならそういった方達にも気付けていけると良いですね^^

マイメロディ

抱っこしながらのタバコが一番ヒヤヒヤしました(・_・;

子供には目も向けずタバコ吸ってたので(・_・;
とても若く見えたのでもしかしたらママさん、パパさんではないのかも知れないですが、とても危なっかしかったです(´°ω°`)↯↯

マイメロディ

子供がいないので分からないのですが、1人で歩けてるくらいでした!
2歳がどのくらいか分からないのですがもしかしたら全然違うかもです(´°ω°`)↯↯
曖昧ですいません(・_・;

見向きもしてなかったのでその子供はゴミ箱や両替機舐めてました(・_・;

確かに車内放置などしていく親御さんよりかはいいかも知れないですねー!
子供はずっと怒られていたので、家族で遊んでるという風には見えなかったですが(・_・;

マイメロディ

確かに沢山目に入ります!
お手本になる方も沢山いらっしゃいますし、そうでない方も意外と多いんだなと思いました(・_・;

マムマム

ありえないですねーーー(´・ε・`)
私はそんな親本当に大大大っ嫌いです!!!
子供が産まれたら子供中心になる!それが覚悟できずに、産むとそーなってしまうのかな?
子供を何だと思ってるのかな?
と沢山の疑問が出てきます!
ストレス溜まるので発散するのは大切ですが、やり方がありますよねー。

それは無いなー…
旦那もスロットやりますが、煙草は吸いません。私も煙草好きじゃ無いし、ゲーセン空気悪いから多分頻繁には連れて行かないと思います。

太鼓の達人とかホッケーとか、みんなで楽しめるゲームをやる〜とかだったら分かりますが、それは子どもが可哀想だなぁ…そりゃパパママがゲームに夢中だったら子どもは暇で構って欲しくて仕方ないでしょうよ。

きっと、まだまだ遊びたい盛りのパパママなんですね…

マイメロディ

私の目からはいい親には見えませんでした(・_・;
子供がパパさん?らしき人にニコニコして話しかけてもシカトしてあっち行けみたいにしてて(・_・;

帰りたくて泣いてもスロット終わらないから帰らないみたいで構って欲しそうにしてもハイハイみたいな感じでした(・_・;

確かに他に沢山発散方法あるのにと思います(・_・;

マイメロディ

ゲーセンというかスロットしか置いてないんです。
レンタルショップの一角みたいな所です(・_・;
子供が遊ぶような物は一切無いし、キレイなトコでは有りません(・_・;

まだまだ本人達が遊びたいのかなーと思いました(・_・;

構って欲しそうにしたら怒られる状態を見てて大丈夫なのか?!と思いました(・_・;

ないですね(^^;;

まず火種が危ないのもそうですが、副流煙を我が子に吸わせてる時点でありえないです〜。

それに本当に2歳でスロットを左から打つことがわかる歳だとしても、たかがゲームで左から打つのを間違えただけで怒る意味がわからないですね。
親の勝手でゲームしてるのに(^^;;
しかも子どもが帰りたがってるのなら、なおさら自分勝手ですね〜。

まぁゲーセンに連れて行きスロットで遊ぶのは、私ならしませんが他人なら気にならないですね。笑

子どもより自分中心なんだなーと思うくらいです。
自分を全て犠牲にして子ども中心にしろとまでは思いませんが、今回のケースはありえないと思いました(^^;;

でもまあ、結局は私の娘に害がなければなんでもいいです。笑

気にしすぎまではいかないと思いますよ♪

反面教師で、自分はそうならないぞ!と思うようにしたらいいと思います٩('ω')

マイメロディ

確かに副流煙も気になりました(・_・;

ギャン泣きand火種がどうしても気になってしまって(・_・;

パパさんやママさんに笑顔を見せてたのにどんどん怒られていて終いにはシカト状態はとても可哀想でした(・_・;

反面教師で気をつけます!
ありがとうございます!

泣いてるのにスロットに夢中なのは、かわいそうですね(;_;)
火種はもちろん危ないのでみなさんおっしゃってるので、コメントを省きました、すみません💦

シカトするとかありえません(´・ω・`)

そんな寂しい思いをさせないように、私たちはがんばりましょうね(^^)!

マイメロディ

私も育児はまだ未経験ですが、たくさん遊んであげたいと思います♡

大変な分、我が子はとても愛おしのでしょうね♡!