※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での1ヶ月健診が終わりましたが、3〜4ヶ月健診の案内がない場合、受診できる可能性がありますか?

オーククリニックフォーミズ病院で出産したのですが、赤ちゃんの1ヶ月健診が終わりました。3〜4ヶ月健診の案内がなかったのですが、3〜4ヶ月健診も診てもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

オークでは3,4ヶ月健診はやってないので
かかりつけを見つけて予約する形になります😌

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月11日
ふぅ

おはようございます☀
1ヶ月検診おつかれさまです😊
そちらの病院ではなく市外ですが赤ちゃんの1ヶ月検診が終わったら産院での検診はありませんでした!
1ヶ月検診以降は小児科で市の補助券使って検診を行います❗️
補助券は妊婦検診の綴りに一緒になってました😀
なので小児科で予約する事になるかと思います。
予防接種も始まれば一緒に検診もやりますか?って言われると思います🙂
市外なので違う事あるかと思いますが案内されてなかったと言う事で小児科でなんだと思います😀
不安でしたらかかりつけ医またはかかりつけにしたい病院に問い合わせてみてくださいね😀

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!全然わからなくてすみません🙂💦ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で、産婦人科は終わりです。その後の検診はその市町村によります。松戸市だと、妊娠の補助券に乳児検診のもついてます。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!わからないことだらけで...🙂💦ありがとうございます😊

• 12月11日