※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

磐田市の小学校入学式でA4書類必要か迷っています。サブバッグ買うか悩み中。帰りに荷物あるか不安。書類あればハンドバッグ+サブバッグ、なければハンドバッグ+エコバックを考えています。

静岡県磐田市です。小学校の入学式に出席する際、持ち物にA4サイズの書類などはありますか?

フォーマルなサブバッグを買うか迷っています。帰りには何かしら荷物がありそうですが、朝登校する時にもあるのかなと。

書類無いなら黒のハンドバッグ+手持ちのエコバック、有りならハンドバッグ+サブバッグにしようかと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

磐田市ではないですが、昨年市外の小学校に入学しました!
当日出す書類とかの説明は多分2月頃の入学説明会でお話があると思います!

実際私の市は書類がいくつかあり、フォーマルバッグとは別にフツーの無地のエコバッグに入れていきました。

お道具箱とかの大量の荷物も持参でしたので、正直見栄えどころではありませんでした

• まめこ

まめこ

書類だけでなくお道具箱などの荷物も持っていくんですね!!となるとフォーマルサブバッグどころじゃないですね。入学説明会を聞いてから用意するか考えようと思います。ありがとうございました!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際大荷物を全部業務スーパーのカラフルな袋に入れて持参しましたw磐田市はもしかしたら入学後に分散させて持ってくかもしれませんね。

• 12月14日