※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で欲しいものは、①軽いバッグ、②膝下丈のコート、③ワンピース。つわり対策として服の締め付けが気になる。

みなさんは、妊娠がわかってから買ったものはありますか?
私は妊娠6週ですが、今色々ほしいものがあって…

私のほしいものはこちらです。全部買うつもりはないですが…。
①軽いバッグ
仕事に行く時のバッグが重いから。ほんとはロンシャンのバッグがいいけど、高いから雑貨屋で探そうかな…。
②膝下丈のコート
寒くなっていくので長めの、できればダウンが欲しいです。なかなかないけど。
③ワンピース
つわりが始まる前にあればいいけどなと思ってます。婦人科の薬の副作用で吐き気が続いた時、服のちょっとした締め付けが気持ち悪かったので、もし今後、同じような吐き気があったら…と思うと(笑)今はまだ、生活できるレベルの気持ち悪さですが。

コメント

まる

ワンピース絶対買った方がいいです!
冬は冷えないように下にレギンスみたいのと腹巻して下さいね!
検診の時も楽だし、来てても楽だし、着替えも楽だし、めちゃくちゃ重宝しました!!

ママリ

体の変化に合わせて色々買いました💦
マタニティパンツは早めに買っておくと
①両手が空くリュックをお勧めします!
私は産後も使えるマザーズリュックを買いました
②ママコートが良いですよ!
早い時期ならオシャレなものもあるかと!
③マタニティワンピース3着あると便利です
マタニティズボンも楽ですよ!

良いものが見つかるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

12月に妊娠わかったのですが、ロング丈のダウン重宝してました🥺💕

妊娠わかった頃には既にグロッキーで何も買いませんでした!
妊娠2ヶ月頃、体に変化でてきたので下着とデニムパンツ買ったのがファーストショッピングです!笑

初マタちゃん🔰

まだお腹が膨らむ前の初期の頃
締め付けがないような下着類は
買いました💡
少しでも締め付けられる感じが
気持ち悪かったので😰

あと真夏でしたが、腹巻は早めに買って
お腹だけは冷やさないようにしました☺️

下着類も腹巻もその後の妊娠生活で
絶対使うので買っても良いと思いますよ😊

芽依

締め付けない服や
下着類
授乳ブラ
母子手帳ケース

などはスグに買いました✨

みぃ

ブラが無理だったので普通体型ですがXXLのブラトップ買いました😊
あとうちは真冬は妊婦期間ないんですが、キャミワンピ何枚か買いました😄
今の時期はセーターを、夏は半袖Tシャツ合わせれば良いし、肩を外せばお腹も出せるのでめちゃくちゃ便利でしたよ😉