※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の悪阻は1人目と同様の可能性がありますが、個人差があるかもしれません。悪阻のことばかり考えず、妊活を楽しんでください。

2人目の悪阻ってやっぱり1人目と同様くらいなものがくる感じですか?
子によって変わるかとは思うけどそれなりに同じ感じですよね?全く違うとかあるんですか?😵‍💫

まだ妊娠もしてないのにもうそろそろ妊活開始と思うとどうしても悪阻のことばかり考えてしまいます😭
はぁいやだなぁまたゴミ箱抱えた生活かな…

コメント

ニーチェ先生

私は1人目産むまでありました💦
2人目は6.7ヶ月くらいまでの一般的なつわりより長かったですが、一応落ち着き、吐き気自体も2人目はだいぶ少なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでですかー!!😵‍💫
    私も1人目つわり自体は16wで終わったものの気持ち悪いとかではなく単純に体調不良がずっと続いてたのでそれも怖くて😵‍💫
    性別の違いとかあるんですかね?🥲

• 12月9日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

どうなんですかね💦
    胎動も上の子の方が激しかったです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によりますよねこればかりは😭
    今の生活が幸せなので悪阻で崩されたくないけど2歳差で今後の計画もあるので乗り切るしかないですね😵‍💫😵‍💫
    お二人目もうすぐですね!頑張ってください🥺

• 12月9日
🐣

私は1人目の時は、食べづわり吐きづわりで何してても具合い悪かったです😵‍💫💦
なのに、いま2人目ですが、全くと言っていいほどつわりというつわりはありませんでした😳
こんなにも違うものかと思ってビックリしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!ほんとですか!!!
    1人目の感じ同じ感じです!😭
    私もそれを期待したいですーー😭
    性別は同じですか?違いますか?でもまぁそこは関係ないですよね😂

• 12月9日
  • 🐣

🐣

ホントに何してても具合悪いってつらいですよね😭
    あのつらさを知っていたので、2人目の時も構えてましたが全然でしたね😅笑
    今のところ同じ性別で誕生予定です👦🏻
    よく、性別でつわりの酷さも違うとかって聞きますけど、あるんですかね?🤔

• 12月9日

1人目の時は、つわりもかなり酷く産むまで毎日吐いてました!今2人目妊娠してますがつわりが1人目の時と同じく酷すぎてほぼ食べれずいます🥲

ぴあーぬ

段々酷くなっていってる気がしています。
上2人も何度か吐くくらいの吐き気はありましたが、今回は吐きもせず、ただただずっと強めの吐き気が寝ている時以外あります。起きた瞬間から…
上2人はハミガキができなくなりましたが、今回は全く平気なあたりも違います。
不思議ですよね。

2回とも寝たきりは寝たきりでしたが、二人目の方が全然マシでした!
一人目は食べ悪阻吐きつわりて、二人目は食べ悪阻だったので気持ち的には楽でした!

妊娠前、悪阻のことばっかり考えちゃまいますよね😣

pipipipipi

内容は同じ(吐き、匂い、よだれ)でしたが、1人目はピーク後もずるずる1日1回は必ず吐き続けて分娩室でもバケツ持ってました😂
2人目は初期から安定期くらいまでが酷くて入院したりしましたが、その後はなんだか気持ち悪いなぁくらいで吐くまではいかないのが生まれるまで続きました。