※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、枕を使うと窒息やSIDSのリスクが高まる可能性がありますか?

生後1ヶ月ちょっとです!
向き癖があり、画像のイブルのベビー枕を使おうと思うのですが、この時期に枕を使うと窒息につながり SIDSのリスクをあげてしまうのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日中目が届くところで使用する分には問題ないと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

枕を使う時は目を離さなければ大丈夫だと思います。

なな

頭の形をヘルメット治療の病院で相談した時、ベビー枕は頭の形に影響しない(意味ない)と仰ってました🥹💦
まだ首が座ってないと顔を動かすことができないので、もし使いたいなら首がすわってからが安心だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖を直したくて、気持ち程度に固定のつもりで枕を使うのもあまり意味ないですかね?😥

• 12月9日
  • なな

なな

新生児だと顔周りは心配ですし、寝ているお子さんをずっと見てるのも限界があるので、お子さんが寝ている布団やマットレスタオルを挟んで傾斜をつけてはどうでしょうか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

SIDSは朝方に多いみたいですね!
なので私は買ったとしても夜間自分が寝てる時は使わないですね!