※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きやパニック症状を示し、特定の寝方でしか寝付かない状況。メンタルリープかもしれません。心身ともに大変そうです。

寝言泣き?睡眠退行?

4ヶ月?5ヶ月?もう覚えてません、、、笑
それぐらいから夜2.3回起きるようになり😞
今もそれは続いています。

つい最近から新たに目をつぶりながら泣きわめく?ことが追加されて😭
泣きわめくもんだから本人もパニックなのか寝てるのかおっぱい吸えない!!!笑

縦抱きにしてなだめるとスッと泣き止むんです。泣き止んだ瞬間におっぱいあげると飲んで寝てくれるんですが

昨日はなんかずっっと泣いていて、寝てくれなくてしんどくて試行錯誤してやっと寝たんですがその寝方と言うのが

仰向けで寝ている私の上に息子をうつ伏せで寝かせて2人で布団を被る、です。笑

それ以外で寝ようとするともうギャン泣きで。

メンタルリープですかね?

結構しんどいです😭

コメント

ひなまるママ(27)

絶賛うちの下の子も
そんな感じです😭💦
意味不明ですよね、
今まで寝てくれてたのに
勘弁してよと思います🤦🏻
周りからは今だけだからと
言われますがその今が
きついんですよね、、
格好を変えてみたり室温を
変えてみたりしますが効果なしです🤦🏻

  • ポン酢

    ポン酢


    上にお子様いらっしゃったら余計につらいですよね😭
    早く寝てくれよってなります、、、笑

    マジで夜だけ悪魔すぎて、、、🙄

    今だけだよってこの子が生まれてから何回言われたことか😭😭
    その今が寝たいんですー😭笑

    • 12月9日