※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の質を上げる方法や人工受精以外の有効な方法について相談です。

42歳で不妊治療してます。無排卵で1人目も注射や人工受精で二回の流産後に授かりました。

それから約4年、人工受精二回しましたが上手くいきません。卵子の質だと医師に言われました。
色々検索すると卵子の成長には84日?かかる等書いてあるのですがすぐに質が上がる方法はないでしょうか?
また人工受精以外で卵子の質が悪い時に有効な方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵子の質を上げる方法は残念ながらないと思います。ただ、仰る通り原始卵胞から排卵まで3ヶ月以上かかるので、抗酸化サプリを長期的に取り入れることで何かしら効果あるかもしれないそうです。レスベラトロールやPQQ、還元型COQ10、メラトニン、L-カルニチンなどです。37〜39歳で正常胚確率は全国的に14%だったので、かなり厳しい中PGT-Aをしています。

はじめてのママリ🔰

そうですね、長男の時も切迫だったので高齢だし専門の先生には考えなおすように言われてもいますが、どうしてもあと一回だけはチャレンジしたいんです。

色々な成分を教えて下さりありがとうございます!!