※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko mama
妊娠・出産

水曜日に医者に行ったら、子宮口が3センチ開いていることを伝えられました。痛い場合は電話して来るように言われたけど、どういう痛みがそれなのかわからないので教えて欲しいです。

こんばんわ!
ちょっと知りたい事があり
投稿させていただきました!


水曜日に医者に行ったら
子宮口3センチ開いてるから
痛くなったら
電話して来てねって言われました!

痛いって何処がどうゆうふうに
痛いんですかね…笑

どうなったら電話したら
いいかわからないので…
教えてください!

コメント

tommy

陣痛が来て痛くなったら
ってことだと思います。

初妊婦さんだと5~7分おきになったら電話してきて下さいと言われました。
陣痛タイマーのアプリで測るといいですよ🙂

痛みは人それぞれですが、私は生理痛のちょっと痛い感じでした。

  • miko mama

    miko mama

    コメントありがとうございます!
    本当にたまに下腹辺り?足の付け根辺りが痛いかな?くらいの痛みがあるんですが…

    • 12月9日
  • tommy

    tommy

    陣痛だと痛みが定期的にくるので、前駆陣痛か赤ちゃんが下がってくる痛みだと思います!

    それでは電話しないですね🤔
    痛みに耐えれない!歩けない!って痛さなら電話しますが...

    • 12月9日
  • miko mama

    miko mama

    なるほど👀もう少し様子みてみます❗色々ありがとうございました!☺️

    • 12月9日
れいな

お腹張ったことはありますか?
生理の時の子宮がギューってなる感覚がお腹全体に起こります
また私の場合はですが、硬いうんちが出そう!みたいな感覚がおしりに起こります!
あとは子宮口あたり、言わば膣の奥の方がギューって押されてるような締め付けられてるような痛みが走ります!
腰も重く痛くなります!ズーンとした感じの痛みです!
これが定期的な感覚で襲いかかってきます!

  • miko mama

    miko mama

    コメントありがとうございます!
    うんちがしたいかなって感覚はあります!

    それから腰が凄く痛いです!
    もぅ連絡した方がいいですか?

    • 12月9日
  • れいな

    れいな

    感覚測るアプリがあるのですがご利用してみて、感覚の差がほぼない、または1~2分程しか差がない場合は連絡した方がいいかも知れないです!
    そこで来てって言われるかは助産師さんの判断次第ですが💦

    • 12月9日
  • miko mama

    miko mama

    なるほど👀アプリ使ってみます❗

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

定期的にお腹の張りと痛みが来てれば陣痛ですよ💡

  • miko mama

    miko mama

    コメントありがとうございます!
    お腹の張りは結構あるんですが…痛みはたまにあるかな?くらいの感じです!子宮3センチって何日くらいに産まれますかね?😅🤣

    • 12月9日
ママリ

私は定期的に腰が砕けそうになってました💦ずっと腰さすってて無理!ってなって電話しました😂
ドキドキしますね!
無事生まれますように!🙏

  • miko mama

    miko mama

    そうなんですね!
    腰は痛いんですが…電話していいか解らなくて…。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    今何分おきですか?
    ずっと10分以内なら電話していいと思います!

    • 12月9日
  • miko mama

    miko mama

    お腹は痛くないのではかってないです!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    腰の痛みが定期的にくるなら測ってみていいと思いますよ!
    私はお腹の痛みなんか覚えてないくらい10分おきに腰痛かったです😂😂

    • 12月9日
  • miko mama

    miko mama

    そうなんですね!起き上がってると腰が痛いんですが…横になってれば大丈夫なんですが…。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    それだと陣痛ではなさそうですね💦
    寝てたけど起きるくらいの痛みだったので…
    もしかしたらそのうち生まれるかもしれないのでとりあえず寝ましょう🥺!
    早く会いたいですね🥰🥰

    • 12月9日
  • miko mama

    miko mama

    了解です!寝ときます!☺️早く会いたいです❤️色々ありがとうございました!

    • 12月9日