※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで悩んでいます。皆さんならどうするか、「いいね…

クリスマスプレゼントで悩んでいます。
皆さんならどうするか、「いいね」でお聞かせください。

4歳の娘のプレゼントです。
娘はリカちゃんシリーズの、「ゆめいろメイクひまりちゃん」or「にじキュンカールリカちゃん」を欲しがっています。

現在、「ゆめいろリカちゃん」と「ジュエルアップかれんちゃん」「ゆめいろヘアメイクバッグ」を持っています。全て大事にしてくれてずっとあそんでいるので、プレゼントはリカちゃんシリーズで良いと思っています。

「ゆめいろメイクひまりちゃん」にすると、すでに持っている「ゆめいろリカちゃん」とシリーズが同じなので付属品は被りますし変わり映えせずなんだかなぁ、という感じです。でもひまりちゃんという新しいお友達が増えることはいいと思ってます。

「にじキュンカールリカちゃん」は娘の中では第一希望という感じです。最近ヘアセットにハマっているので、髪の毛をカールさせられるのは相当嬉しいと思います。ただ、リカちゃん被りすることに躊躇してしまいます。茶色の髪のリカちゃんならまだしも、持っている「ゆめいろリカちゃん」と髪の色が被るので、同じリカちゃんが2体いてもなぁ、と思ってしまいます。

もともと私は、娘に希望を聞く前からリカちゃんシリーズにはしようと思っていて、ただもう人形は2体までにして、服やヘアアクセサリーなどの付属品を増やして充実させたいと思っていました。娘には普段からヘアアクセサリーがもっと欲しいという声も聞いていたので…

これらを踏まえて、「ゆめいろメイクひまりちゃん」「にじキュンカールリカちゃん」「服やヘアアクセサリーなどの付属品いくつか」この3つなら皆さんどれに決めますか?予算はだいたいどれも同じです。
他の案は大丈夫です。子供の希望を聞くべき、という批判もお控えください。

「いいね」でのご回答、よろしくお願いします。

コメント

ぽん

ゆめいろメイクひまりちゃん!

ぽん

にじキュンカールリカちゃん!

ぽん

服やヘアアクセサリーなどの付属品をいくつか!