※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪の毛を上手く巻くことができません😭コテで内巻きワンカール。くらいし…

髪の毛を上手く巻くことができません😭
コテで内巻きワンカール。くらいしかできないのは、何がおかしいのでしょうか?
ぜひコツや方法を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ヘアアレンジは周りから「器用だね!」「得意でしょ!」と言われる程度のことはできるのですが、巻くことに関しては全然だめです😭😭😭

鏡を見ながらやると訳がわからなくなるし、巻けている所と巻けていないところが出てきたり、毛先がカクカクしたり、全然型がつかなかったり…
結局いつもまとめて終わります😩

肩下5cmくらいのボブ。毛量多め。若干部分的に癖がありますが全体的には直毛。髪質も柔らかくはありません。

こんな私でも巻けるようになりますか?
家には、16ミリ?だったかな?の細いストレートアイロンと
26ミリ?くらいのコテにもアイロンにもなるものしかありません😭

どなたかコツや方法をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

YouTubeやインスタを見たらコツとか色々載ってる&動画なのでわかりやすいですよ😊
ショートの人向けとかもあります✨

まず熱を入れてない状態で練習したらいいですよ!😊

カクカクなるのは、挟んだ後に巻く方向が違う可能性が高いです。
型がつかないのは、挟む髪の量が多すぎて熱がしっかり通っていないとか。

練習あるのみです❣️