※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

誘発分娩で進行が遅く、本陣痛に移行しない場合、帝王切開になる可能性があるか相談中です。

誘発分娩から帝王切開になった方がいらっしゃいましたら、どういう状況で帝王切開になったか等お聞かせください🙇🏻‍♀️

巨大児疑いで誘発分娩で入院4日目、誘発剤使用3回目です。
1.2日目、ラテックスアレルギーのため、バルーン使用不可でオキシトシン使用
→軽い生理痛のような痛みはあるが、本陣痛に繋がらず終了
3日目、お休み
4日目の今日、子宮口4〜5センチ。明らかに1.2日目より強い痛みがきたものの遠のく。現在MAXの量で投与中ですが、なかなか😅

こんな感じでなかなか本陣痛がついてこないんですが、このまま本陣痛に繋がらなかったら帝王切開に切り替えとかならないんですかね?😢
なんとなくこのまま促進剤使用していても産まれないような気がしてます。

病院の方針で違ってくるのは承知の上でお聞きします。

コメント

ママリ

友人の話ですが、
促進剤3日目で夕方までに産まれないと帝王切開と言われたそうです!
もうクタクタだったので、どうせ切るなら早くしてくださいと言って午前中に帝王切開してもらってました👶🏻
頭が大きかったので、帝王切開になって良かったーと後日言ってました👶🏻

• おもち

おもち

ちなみにその方は破水から始まったとかご存知ですか?
    病院から帝王切開を提案されたら切ってくれー!って言えるので良いですね😭😭
    こちらまだ提案すらされてないのでこっちから懇願するしかないのかなと😭

• 12月8日
ママリ

高位破水して
誘発4日目まで頑張りました!
子宮口開かず進まずで
促進剤やっときいてきた夕方には先生が帰っちゃうからと
せっかくきいてきたところで促進剤止めての繰り返しだったので
誘発4日目で帝王切開になりました!
3710gのデカめ、赤ちゃんも降りてない状態で
先生にもこれはまだ産まれなかったねと言われました💧‬

• おもち

おもち

このままいくと帝王切開してくれるでしょうか・・・😭
    明日で誘発4回目になりますが、地味にある陣痛がキツく体力持つ気がしません😭
    大きめなのは確実なので、切って欲しいなって思いが強いです😭😭😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私はもう体力的にもメンタルもきつくて、もう促進剤辞めますって言いました!笑
    助産師さんがじゃあ先生呼んできますねって言ってくれて
    帝王切開も出来るけど今日します?明日します?みたいな感じだったから今日します!って感じで帝王切開してくれましたよ☺️!!
    誘発4日目となると本当にきついですよね...😭😭
    私はそれにバルーンで激痛味わったのでその後にする帝王切開がとても楽に感じてしまいました🥺笑
    明日進まなそうであれば
    もう切って欲しいって言ってみてはいかがですか?😭

• 12月8日
  • おもち

おもち

ほんとにきっついです・・・。2人目なので早く進むかな?って思ってただけに余計😅しかもLDRなので隣のお産の様子が逐一聞こえてくるのでそれがまた精神的ダメージ大😅
    明日も進みが悪かったらもう促進剤辞めたいと言ってみようかなと思います。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

4日目となると遷延分娩になってくると思うので
    切って欲しいって言ったら対応してくれると思いますよ🥺
    今日はゆっくり休んで無理せず明日に備えてくださいね...🥲💓

• 12月8日
き

破水からで誘発2日間しましたが
陣痛こなくてそのうち私に熱が出始めて
お腹の子の心拍も弱くなってると言われ
緊急で帝王切開になりました😵💦

• おもち

おもち

発熱もあって、赤ちゃんの心拍が弱くなってくると流石に誘発剤は続けれないですもんね😨
    ゆさんも赤ちゃんも無事でよかったです😭

• 12月8日