※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ベビー布団1歳過ぎても使うことありますか?生後半年からは大人の布団で…

ベビー布団1歳過ぎても使うことありますか?
生後半年からは大人の布団で一緒に寝てるので、ベビー布団使っていません💦
家を建てたので、引っ越しの際に処分しようか悩んでます。

お昼寝の時や、風邪ひいてリビングで看病する時に今後必要になる可能性ありますかね💦

コメント

ママリ

なんやかんやベビー布団残してますが、使わずです😅

とも

まさに3歳の長男、ベビー布団でお昼寝+風邪ひいた時夜看病しやすいようにリビングで使っています!
兄妹もいるので遊びのマット代わりにして遊んでいたり、置いてあると何かと使ってますよ🤗

うちの子、お昼寝で使ってます😂

体調崩して発熱した時も、寝室じゃなくてリビングにいてベビー布団に寝っ転がってYouTube見せたりしてます!

あと、ジャングルジムで落下ポイントに敷いたり、運動マットの代わりになってます🤣

はじめてのママリ🔰

いざという時のために残しておきたいです。
子供が夜中に感染症とかで吐きまくって洗濯フル回転でも布団足りなくて寝る場所無くなった時とか⋯😭

寝室2階、リビング1階です。寝室では同じ布団で寝てます。今ちょうどリビングでベビー布団でお昼寝中です✨

ままり

リビングでお昼寝させるときや風邪ひいたとき、友人の赤ちゃんが来た時使ってます☺️

はな

掛け布団は、3歳くらいまで使ってました🤣
足出てましたけど笑
敷布団は使わずです

はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝で持ってこいって園もありますが、入園する予定はありますか?幼稚園だったらいらないと思います!

4才ですが 風邪の時に昼間使ってます!