※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

不器用で娘の髪の毛、じょうずにくくれません。女の子だし、三つ編みと…

不器用で娘の髪の毛、じょうずにくくれません。
女の子だし、三つ編みとか、編み込みしてーって言われたら、どうしよ-…

自分は、学生時代はずっと短髪だったため、そういう道通ってきませんでした。

ましてや、私の母も、そういうのは好きじゃなかったのか、子供の頃から編み込みとか三つ編みとかして貰った記憶はなく、ずっとボブでした。

でも、やって貰ってるこが、羨ましいとか思った記憶はなく、別に平気でした。

だから、三つ編みは、ひもでならなんとかできますが、髪の毛ではできないと思いますし、編み込みなんて、どうやってんのー??ってな感じです…

女の子のママやってる以上、編み込みも、三つ編みも、できるようにならなきゃなんですかね??
簡単なヘアアレンジすら…って感じの不器用です…💦

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

みにとまと

私も不器用な女の子ママです😂人生の大半をショートかボブで生きてきて、私の母もヘアアレンジ出来ないタイプのお母さんでした。
今は練習して、三つ編みなら出来るようになりました。編み込みはぐちゃぐちゃになるので、休日の時間がある時に練習してます!
インスタで女の子向けのヘアアレンジを検索して、簡単そうなやつを参考にしてます。

.

私も不器用で出来ませんし、私の母も何にも出来ない人でした🥲
運動会や発表会の時にしたい!と言われるとその都度、美容室行ってしてもらってますよ〜☺︎🌷

おかゆ

わたしも全く同じです😂

娘がまさに、プリンセス好きで、編み込みとかしてもらいたいみたいです😅

でも不器用で全然やってあげられないので、保育園のお昼寝終わりに先生が結び直してくれるときに、編み込みにしてもらってるみたいです☺️

YouTubeとか見ながらとにかく練習あるのみですよね、、
あとは編み込みとかじゃなくても、くるリンパだけで可愛く見える結び方とか簡単そうなやつ見つけて練習します😂

いーいー

自他共に認めるほどの不器用です😂
私も編み込みとか出来なくてたまに娘が保育園から帰ってくる時に先生がしてくれたのを写真撮ってひたすら娘の髪で練習しました💦

3kids♡

私も編み込みなど出来ずSNSで可愛いアレンジをわかりやすくのせてくれてるのとか見たりしますが全然できません😂
現在年少で先生がたまに編み込みなど可愛いのしてくれるので今日は編み込みして!と言われますが、出来なくてごめんと謝ってます(笑)