※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に準備ができず後悔しています。退院時のチャイルドシートや服装に不安を感じ、旦那にも理解されず悩んでいます。

今更してもしょうがない後悔なんですが、、、
妊娠中体調が本当に悪く赤ちゃんのものを全く用意できなかった、するのがこわくて🥲
準備してなにかあったらどうしようとか考えてしまってました。

切迫もありチャイルドシートも見に行けず、とりあえずレンタルのものを頼んだんですが、それがすごくボロボロで角度もすごいし、ほぼ座ってる角度。
隙間だらけのもので助産師さんに横にタオルを詰めてと言われ、そんな状態で退院しました。
母親教室も行けず、育児の勉強とかもできず、いきなり育児か始まりばたばたで1ヶ月検診も母が買ってきてくれた服、とてもださいです、、それで行ってしまい、周りの可愛さに驚きました。
もちろん動けない私の代わりに準備してくれた母には、感謝してます。

その後体調も戻ってきて、服も可愛い物を選んだりチャイルドシートも寝る大勢で乗れるものを、買ったりしたんですが、

なんで妊娠中にやってあげられなかったんだろ、、
退院の時、体制絶対きつかったよな、とか助産師さんになんて親達だとか息子かわいそうにとか思われてたり、、
1ヶ月検診の時も、可愛い服着せてあげたかったなとか病院の先生達にださいなとか、あんな服で可哀想とか思われてたら息子に申し訳ないなってすごい後悔してしまって🥲
旦那さんには、考えすぎやいちいちチャイルドシートの事や服装なんて覚えてないよなど言われたりしたんですが、気にしすぎでしょうか?🥲

コメント

deleted user

誰〜も、全〜く、そんなこと思ってないと思いますよ🥲産後鬱…とかですかね?

今何ヶ月の赤ちゃんで母乳かミルクかもわかりませんが、一度誰かに赤ちゃん預けて自分の好きなことする時間を取るとリフレッシュできますよ☺️👏🏻

はじめてのママリ🔰

何十人もいる新生児の事なんて覚えてませんよ😂そもそも1ヶ月検診なんてすぐ洋服ぬがせますし他人の子の洋服に興味無いです笑

あんどれ

考えすぎだと思います💦
他人は割と人のこと見てないし覚えてないですよ😅

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じでみんな覚えてないと思いますよ😅それにその産婦人科だって1ヶ月検診で卒業ですよね?次は2人め出来てそこで産むってならないとその産婦人科行く機会無くないですか??
洋服だって、主さんからしたらダサいって思ったかもだけど周りから見たら可愛いって思ったかもしれないし
2人め以降だったりすればお下がり着せてる親もいますし!
それにここ2〜3年はコロナ禍なので母親学級とかやってないとこも多かったりで、母親学級行ったことないまま育児スタートの人もたくさんいますよ☺️

ママリ

産後9ヶ月の時に産後鬱になりました。
周りの人が気にしないような事が気になったり、人より何かが劣ったり失望するのは産後鬱の兆候です。
ホルモンも身体も今はズタボロだと思うので、今のような気持ちや考えが長引くのであれば産婦人科の医師や保健師さんにありのまま伝えたり、心療内科に行くなどして早く治した方が自分、家族のためになりますよ。

deleted user

私も帽子とかこだわっとけばよかったって思ってます〜!😂
私も切迫で早くに1ヶ月経たんくらい入院でした。
でもあのときは確かに余裕なかったし、準備して落ち込むのも嫌だった。それは絶対変えられない気持ちなので、その時の自分を尊重したいです。
主さんも絶対、用意しないって決めたときの気持ちはそのとき絶対無視できなかったと思います。しかもうちら出産するときまだコロナ禍で外出も躊躇われてたじゃないですか。しかもいざ用意するって時期にはめっちゃ暑かったからソロ行動なんて無謀だったし…。赤ちゃん用品見に呑気に散歩なんてできるご時世じゃなかったですよ!
飾られた赤ちゃんフォト見るとふと振り返っちゃうのすごくわかりますよ。

はじめてのママ

お子さんの月齢同じですね☺️全く同じではないけど、わかります!🙋‍♀️

私も切迫で家で寝たきりが続いて、夫に服を買ってきてもらったけど、自分でお店にいって赤ちゃんのこと考えながら選びたかったです🥲産後入院中貧血が酷くて、入院延長してヒイヒイ言いながら退院したので、病院の前で記念写真撮り忘れちゃって後悔してます…。産後の教室でかわいいママを見て、ボサボサな自分が恥ずかしくなったり。。
でも、私が笑顔でいる方が見映えより大事だし、写真も服もこれからいっぱい撮るし着るし、まあ仕方ない!と吹っ切りました!笑

妊娠中大変だったのを乗り越えて赤ちゃんを産んだだけで本当に素晴らしいと思います。

私がはじめてのママリさんのお子さんだったら、将来アルバムを一緒に見て、「あのときママたいへでおばあちゃんが服を買ってきてくれたんだよ」「チャイルドシートもサイズ合わなくて、助産師さんに助けてもらって家に帰ってきたんだよ」って聞いたら、そっかあ、みんな私のためにがんばってくれたんだなあ!って思うなあと思いました。
(ファッションにこだわりのある子に育っていたら、「それにしてもおばあちゃんのセンスやばいね〜時代を感じるわ〜笑 それを着こなしてる私すごいよね」くらいは冗談で言うかもですが😂)

いちご🍓

考えすぎだと思います。
着てるものや持ってるもので親の愛情が決まりますか?
その子が愛情受けてちゃんと育ってればなんも問題ありません。息子さんや先生達もなーんにも覚えてないし気にしてませんよ。

お母さんちょっと疲れてきてるんではないですか??🥺
心身が弱ってると些細なことが気になることもあります。