※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
ファッション・コスメ

子どもの髪の毛を結ぶのが苦手だったけど、上達した方いますか?どうした…

子どもの髪の毛を結ぶのが苦手だったけど、上達した方いますか?どうしたら上手くなりますか?😭
3歳の娘が髪の毛を結んでほしいと言うようになり、保育園に通っていて結んでいるほうが活動しやすいと思うので結んでるのですが、私は不器用すぎて可愛いく結んであげられてません😅
自分自身もヘアアレンジとかしてこなかったので、苦手です。
ブラシ、くし、子ども用のスタイリング剤を使って頑張りますが、不器用すぎて悲しくなります…
YouTubeやインスタを参考にしたこともあるのですが、なかなかハードでした…
編み込みもしてあげることができず…ボサボサになりがちですが三つ編みはできます。
たまに保育園で先生方が結んでくださり、その腕前にびっくりします!
娘に「髪の毛を結ぶの練習させてよ〜」と頼むのですが、イヤと言われます😅

コメント

ぱぐみ

私も自分の編み込みできないくらいなので、アドバイスになるかわかりませんが💦

練習用のヘアマネキンとかで、スタイリストさんは練習することもあるって話聞いた気がします!
わざわざ買うかはその人次第ですが、頭を貸してもらえないなら選択肢のひとつかなと笑

あとは、アレンジの写真を見せて、「こんな髪型してみない?可愛くならない?」など、声かけの方法を変えてみるのはどうでしょうか?✨

はじめてのママリ

不器用でも毎朝やるのがいちばんの近道かなと思います✨そのうち娘さんが髪を結んでもらうこと(その間じっと待つこと)に慣れてきたら、色々練習したらいいのでは?
私も自分の髪すら全然できませんでしたが、1歳の頃から休みの日でも毎日毎日結んでたら今では娘は、いつも髪の毛可愛いー!と言われてます。とにかく回数こなすのがいちばんかなと思います🎀

毎日練習してました!
ママ友の子とかでも、させて〜ってさせてもらったりしてましたが子供それぞれの髪質があるのでわが子でするのが1番ですね!