※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
その他の疑問

昨日夜、社宅の駐車場で隣の車にドアパンチしてしまいました。1センチく…

昨日夜、社宅の駐車場で隣の車にドアパンチしてしまいました。
1センチくらいの白い傷がついてしまいました。部屋番号も名前もわからず夜だったため管理人にも確認ができず。今朝管理人に部屋番号、名前を聞き、夕方相手さんが帰宅したさいに菓子折り持って謝罪に行きました。修理されるようで見積もり出して連絡しますとのことでした。
ぶつけた時点で警察を呼ぶべきでしたよね。どのように対処すればよいのかわからず。今後どのように話が進んでいくのかもわからず。。。。
同じような経験したことある方いませんでしょうか。。。

コメント

なな

夜間ですし、その時に警察呼ばれるより今回の対応の方が私的には助かりますね🤔
相手さんが今回の対応で問題視されてないようでしたら良
いのでは無いのでしょうか🤗
私は昼間に後ろから追突されてさすがに警察呼びましたけど、警察って話聞くだけで何もしてくれないですよ!あとは保険屋さんが全部何とかしてくれます💡

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    この場合は自分も保険会社に連絡しなくてはいけませんか?
    わからないことばかりで💦💦

• 12月7日
☺︎

相手方が修理されるなら、一応保険会社に伝えた方がいいです!
金額によったら自分も保険使うようになるかもしれませんし。

相手の保険会社がどこなのかを聞いて、自分の保険会社に伝えると保険会社同士が話し合ってくれます🙆‍♀️

どういう内容でとか、修理費が妥当かどうか、修理費を保険使うか自費にするか、いろいろあるので何も通さず相手の言う通りに受け入れる方が良くないです💦

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    保険会社に連絡いれました!
    保険会社が相手とやりとりしてくださるそうです!

• 12月8日