※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
ココロ・悩み

育児ノイローゼになりかけてて自分自身も辛いです…解決策とかありますか…

育児ノイローゼになりかけてて自分自身も辛いです…
解決策とかありますか…

コメント

ぷにまな

子供と離れて少し寝るとかしかないかと😭💦💦
お住いの地域に産後ケアーやってるところあれば利用してみるとかですかね!

• ꕤ

ありがとうございます…

少し寝たいのに誰にも預けれません…
    誰か友達が遊びにきても自分だけ寝ることもできなくて…

• 12月7日
まるこめ

毎日お疲れ様です。

私は両親他界して義父母も新幹線の距離だったので頼れる人がおらず、市のサービスを徹底的に利用しました🥰

1人目の時は頼ることを躊躇してしまい、自殺未遂までしてしまい…。
そこから保健師さんがよく来てくれるようになりました💦

2人目の時はもう頼れるものは頼ろう!とショートステイやファミサポ、家事支援、辛くなったら保健師さんに電話したり、本当に周りに助けてもらいました😊😊

1人で抱え込むのは本当に辛いです。
頼りずらいと思わず、どんどん利用してください🙏
お金がかかってストレスにはなってしまいましたが、これは今必要なお金。と思って貯金を崩してました😆

• ꕤ

知らない人に話しても気持ちが楽になるのかなとか、友達に相談しても自分と比べてしまって相談しても辛くなる一方です…
    自分の時間も取れずケータイ見る時間もなくて息抜きできずめいいっぱいです。。。

知らない人だけどそーゆーサポートに頼った方がいいんですかね…

• 12月7日
  • まるこめ

まるこめ

そういう思いがあって頼りずらいんですね😢💦
    私は知らない人の方が良かったです🥺

こういう育児支援のサポートしてる人達は育児の先輩だったり、しっかり研修や知識を経てやってる方しか居ないのですごく相談に乗ってくださいますよ🥺
    ただ辛いんです、寝れないんです。っていう愚痴も「1人で頑張ってたんだね」「本当に辛いの分かりますよ」とか寄り添った声掛けしてくれます。

生後1ヶ月頃は本当にしんどくてファミサポ3時間頼んで丸々相談とかせず寝てたこともありました💦

それでも「お母さんいつも頑張ってるね、たくさん寝てきて!」と言ってくださるし、私も申し訳ないなーと思いながらガッツリ寝ました😂母乳の時には起きるようにタイマーしましたけど…

同じ方に何度か来て貰えるようになると旦那の愚痴だったり、他愛ない話をするようになったりもしました🤭

ファミサポは特に育児が好きな方がやってくれるのでどんどん頼っていいと思います😆💕

すごく頑張られてますね🥺
    私はわりと怠惰な方なのでスマホ見ながらミルクあげたりしてましたよ😅‪‪💦
    ごめんねーって思いながら!
    ママの息抜きが大切です🤭赤ちゃん生かしてるだけで立派です!無理しないでください😊💞

• 12月7日