※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ミンネでハンドメイド販売を始めたがアクセスがなく、同業者にしかいいねがつかない。売れない理由と他サイトの活用方法を知りたい。

ハンドメイド販売をされている方、教えてください😣
最近、ハンドメイド販売を始めたました。

ミンネを利用して、ヘアアクセサリーを販売しているのですが、始めてから2週間、アクセス数が0ばっかりで全くありません😭

一応写真にも商品にも値段にもそれなりに自信はあるのですが😭
インスタも利用し、インスタで投稿したら、その日に50件以上のいいねを頂き、少し嬉しかったのですが、良く見るとほとんどが同じハンドメイド販売をしている同業者のかたばかりでした😣

商品を買いたい人の目にとまるにはどうしたらいいでしょうか😢?

ハンドメイドは難しい世界だと聞いていましたが、こんなにもか、とすでに挫折しそうですが、諦めたくありません😢

検索ワードもスペースを空け、沢山かいたり、
投稿も2日に1回くらいのペースでしているのですが、すぐに埋もれてしまって😣投稿時間にもきをつけているのですが😣
アクセス0ではどうしようもありません😢

まだ、アクセスがあるのに売れない、なら諦めがつきます。

なにかいい方法はないでしょうか??他のサイト(メルカリやラクマ)のほうが見てもらえる確率は高いでしょうか😢?ピンタレスト?とかもやった方がいいのでしょうか😣
他にもオススメのサイトなどありましたら、教えて頂けると有難いです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリの方が売れますよ。メルカリでは殆ど完売なのにミンネに出すと月に3~4着くらいしか売れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳
    やっぱりミンネは初心者には尚更難しいんですかね😣
    さっそくメルカリを利用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにミンネの方が客層はいいですが、良いだけに完璧かつクオリティ高いものが売れます安いから売れるというものでもないです。一方メルカリはセール価格など銘打うつと売れます。どのくらいの価格帯でやってますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣

アクセサリー何点かつけて500円〜1000円以下でやってます😣値段設定も難しいですね😣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、尚のことメルカリがオススメです。
    ミンネはもう少し高い価格のものが売れるかもしれません

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安く売った方がいいのかと思っていました😂とても勉強になります!
    一度メルカリでも販売してみます!
    相談に乗ってくださりありがとうございました✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリユーザ多いので競争率も上がります。オープンセールとして最初に安く売ってフォロワー様増やしてから売れ行き見て正規価格にするといいかもしれません。
    夏休みセール、冬休みセールなどと定期的にセールするのですが、殆ど瞬殺で売れます。もちろん正規品とは違うものを販売してます。
    その中でファンを増やすと正規品も買って貰えます。
    ミンネも並行して、こだわりのあるデザインのものを販売するといいかもしれません。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡💡✨
    教えてくださり助かります✨
    そのようにして、メルカリ始めてみようと思います!
    諦めずに頑張ってみます🍀
    ありがとうございます😌

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

メルカリの方がユーザーが多いので売れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メルカリは客層があまり良くないと聞いたことがあってやった事がなかったです😂
    さっそくメルカリも利用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月7日
ぷでぃこ

売れ行きは物によりますよー😃
私の場合はキッズ服キッズ雑貨を制作してますが、メルカリは月に1-3点、minneは20-30件売れます❗️
まだ子供たちが小さいので平日のみ1日2時間しかハンドメイドをしていないのもあるので時間が取れたらもう少し売れる自信はあります💪

SNSもやってます😊
あとは写真の撮り方やキーワードですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    凄いです✨
    自分の作品も見直してみようと思います!😀

SNSはインスタかツイッターなど何がおすすめでしょうか?😂
    差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです😣

• 12月7日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

まさにインスタとTwitter両方やってます😃
    どちらかというとTwitterの方が写真なくても呟けるのでメインがTwitterになってます😅

ちなみにこの写真は現在作ってる服をパパッと今撮影したのですが今日みたいにいい天気の日に撮るとテーブルの上に乗せただけでもこんなに明るくて綺麗な写真が撮れるので写真のアップは天気の悪い日だけ避けてます‼️
    これだけでもお気に入りにしてくれる人はそこそこいますよ~~~🙆‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    両方やってみようとおもいます🍀

わー✨めちゃめちゃ可愛いです!!✨

これは買いたくなりますね✨
    写真の撮り方ももっと頑張ってみ用と思います⭐️
    ありがとうございます⭐️⭐️

• 12月7日
○pangram○

ハンドメイドアクセサリーを販売してます。
私はメルカリでやってますが、よく売れた時で月に200件でした。その時は単価500円くらいで、安い物たくさん出してました。評価が増えると、売れやすくなりますから、上の方がおっしゃるように、オープンセールのような物を銘打って、安くて可愛い物をまずはたくさん売る→評価増える→単価高いものも出す→みたいにすると、軌道に乗りやすいかと思います。

私は今は平均単価1200円↑くらいで、月に50件〜くらいになりました。

ミンネは本業向けかな?と思います。私は普段は仕事してて、子供が寝た後に作ってて…昼間撮影した事ないです😅
SNSもしてませんが、このやり方で売れたし軌道に乗ったので、まずは評価増やす為に安く売って数稼ぐ!ですね〜☺️

そのためにまずは作りたい物じゃなくて、安く作れて売れる物を作る必要がありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    そういうの教えて頂けると、本当助かります✨ありがとうございます🙇‍♀️✨
    まずはメルカリで安く売って、頑張って評価を増やしたいです!
    本当にありがとうございます⭐️

• 12月8日
  • ○pangram○

○pangram○

お役に立ててよかったです〜頑張ってくださいね🤗

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 12月9日