※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の安定期に入ったが、胃腸風邪で体調不良。薬で下痢は収まったが食欲がなく、体重が減少。赤ちゃんの安全が心配。

妊娠5ヶ月に入り安定期ー!と喜んでいたのも束の間…
胃腸風邪になり下痢と吐き気がとまらなく…
産婦人科に電話したら、ノロとかやったらダメやから内科にということで内科で診察してもらったらふつうの胃腸風邪でした(;_;)
お薬飲んだら下痢は止まったけど2日ほどろくな食事ができてなかったので体重が−3キロ…
もともと妊娠前から全く体重増えてなかったので、久々に見た数字でした(;_;)
おかゆと雑炊は食べたのですが…
まだがっつり食べる気になれないし…赤ちゃん大丈夫か心配です(;_;)

コメント

AL*M

私も3日前腸炎になりました💦
腹痛と下痢に合わせ、下血もして最後の方はもう血だけでるかんじでした…
よくなるまで消化の悪いものはやめた方がいいですよ💦
すりおろしリンゴがいいといってずっと食べてました…
ちなみに赤ちゃんは何事もなかったかのように元気でした!!
お大事にしてください😌

• ayaka

ayaka

赤ちゃん元気だったんですね!安心ですね( ; ; )
    熱もさがって治った!とおもって今日仕事に行こうとしたら電車で気持ち悪くなり途中下車…また下痢再発です(;_;)
    もう、年末ゆっくりします(;_;)
    りんご買って帰ります♡

• 12月29日
🍍

大変ですね、お疲れさまです🙇

胃腸風邪で、まだよかったですね!ノロじゃなくて!

ウチも…秋に胃腸風邪で4日で4キロ痩せました😱でも3日で戻りましたよ!(笑)

治ったら、栄養いっぱいとってください☺

• ayaka

ayaka

食べれるようになったらすぐに戻りますかね😭今朝はかったらさらに減ってて−4キロ…
    また下痢も再発したので、産婦人科に電話して薬飲んだけど再発したこと、体重が4キロ減ったこと心配だと伝えましたが、塩対応で💦💦
    ノロとか感染性のあるものなら産婦人科はいれないってのもわかりますが…
    体重低下のこと言ったけどなにもゆわれなかったので大丈夫と信じます😢

• 12月29日

私もクリスマス前に胃腸炎になりました。まだ7週入ってすぐだったので、心配だったけど薬も服用してました(´・ω・`)

下痢は止まったとのことですが、出し切った感じですか?下痢止めですか?
私は出すしかないと言われ、整腸剤を貰い、4日間下痢しっぱなしでしたよ。

脱水症状にならないように、下痢したら水分とって10mlをこまめに取るといいそうですよ!!

食事は月曜から普通食になりました。下痢中はうどんとお粥ばかりでした。

早く治りますように!

• ayaka

ayaka

胃腸炎かなり流行ってますね💦💦
    妊娠初期とのことでお薬も心配ですよね💦お医者さんが出してくれるなら大丈夫なんだろうけど…

下痢は薬で止めました。とおもったらまた今朝再発でお薬飲んじゃいました💦💦
    整腸剤も続けて飲んでて明日のぶんまでもらってるので、明日も治らなければもう一度内科に行こうと思います😢31日もあけててくれてるみたいなので😭

• 12月29日