※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんを育てている方へ。寝る時の寝室についてエアコンをつけっぱなしにすると乾燥が心配ですか?神奈川在住の方です。

冬生まれの新生児〜乳児を育ててる方🙇‍♀️
寝る時の寝室ってエアコンつけっぱですか?

1人目も2人目も冬生まれなのですが、
1人目の時寝る時暖房どうしてたっけ…ともう記憶がなく…今更ながら、どうやって寝ようか考え中です😂
今は上の子はモコモコスリーパー着せて、羽毛布団で一緒に寝てるので暖房は何もつけずに寝てます。
ただ、次生まれてるくる子はベビーベットで寝かせる予定で、寝室自体の温度を上げないと寒いかなと💧
加湿器使ってますが、エアコンつけっぱだと乾燥やばいですかね💦
神奈川在宅です。

コメント

パワフルママ(26)

埼玉県で、生後4ヶ月の子育ててます☺️

寝る時は室温が10~14度のときは、エアコン付けっぱです!

加湿器付けていれば問題無いですよ!

あおいママ

エアコンつけっぱなしで、加湿器もガンガンかけて湿度60パーセントくらいを保つようにしています😁

なごみ

11月末生まれの上の子の時は暖房と加湿器つけっぱなし(+濡らしたバスタオルかけてました)

深夜の授乳の時、自分が寒いのが辛いからです。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊!
結構寒くなってきたんで、やはりエアコンつけっぱがベストですかね🙆‍♀️
加湿器とエアコンで対応しますー✨