※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

18週の妊婦です。急に体重増加して不安です。食事に気をつけているつもりですが、食べすぎなのか心配です。運動はしていますか?

昨日で18週になりました。
昨日まで妊娠してから1.5キロ増えていましたが
今日になったらそれプラス0.7キロで😭
昨日の夕飯のおでんが少し味が濃かったなーと思っていて、朝起きたら浮腫んでるから体重やばそ…と思ってはいたのですが…😭ちーん。
ちなみに妊娠前はBMI18.2です。
18週になったら急に増えるのかしら…??
不安です😭
食事にきをつけてるつもりですが、食べすぎなのかなぁ…
みなさん運動会してますか?

コメント

ママ

同じくです。。。私もこの1ヶ月で3.6kg増えました😂💦
歩ける日は歩くようにしていますが、なかなかできずで😭
他の方の投稿見ていると、みなさん安定期入ってから食後1時間くらい歩いた!とか、毎日ウォーキングしてた!って見ますよね、、、やはり運動ですよね、、、😞

  • ゆきち

    ゆきち

    前から習慣的に筋トレはやってるんですけど…一気に増えてきたたので、焦ってます💦
    有酸素を取り入れないとダメなんですかね🤣💦
    眠くて眠くて😂

    • 12月6日
ぽんちゃん

BMI18.2って全然問題ないと思います😳
私も今同じぐらい増えてますよ😆
赤ちゃんが150g〜200gほどあるし羊水も胎盤もあるので普通かと☺
臨月近くなるともっと急に増えますよ笑笑笑

  • ゆきち

    ゆきち

    今回で3人目の出産なのですが、上の子2人の母子手帳みると21-25週に一気に増えてるので、今増えたらその時更に増えるってこと?!と焦ってます😨

    • 12月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じく!
    息子の母子手帳見て21週で1ヶ月で2キロ増えてました😂

    • 12月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    ですよね?!笑
    なので今増えちゃうとやばいなーって🤣💦

    • 12月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃんが急激に体重増えてくるし血液量も増えるから体重増えるのも仕方ないのかな?とは思います!
    私はBMI23で13キロまでなら増えて大丈夫と言われてますが、毎回10キロでおさまってるので食べ過ぎには気をつけようと思ってます☺
    特に完食😂

    • 12月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    20週以降が怖いですね🤣😭
    今日になったら少し減ってましたけど、(多分前夜の塩分)確実に増えてますね、これは😅
    上2人は7キロ増で出産でしたが、今回はもう少し増えそうかなぁ…
    塩分、糖分、油分気をつけます🥲

    • 12月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホント怖いですね💦

    お互い気をつけましょう!
    といいながら、甘いのばかり食べちゃってます🙄

    • 12月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    同じくです!!笑
    妊娠前は甘い物全く食べないんですが、毎回妊娠するとチョコやアイスやケーキを欲してしまいます😭

    • 12月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    不思議ですよね!
    昨日はかったら短期間で2キロ増えてました😱😱😱😱😱
    もう甘いものやめます😭

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    2キロはかなり焦りますね!💦
    上の子の時、25週くらいの時に2週間で2キロ増えたことあります😂
    私は今日は減ってました。けど妊娠前はさから1.7キロです😅

    • 12月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    てなると、私は妊娠前からすでに3キロ…
    やばいですね😱

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    でも、結構17-18週で3キロ増えてる人いますよね🫢
    まあ、『最終的に』ってところが大事なのかも知れないですけどね😣
    わたしは心配し過ぎなのかも知れません🥲

    • 12月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    結構いるんですか!?
    でも流石に2週間で2キロは怒られちゃいそうです😭

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    次の検診までに300-500gなんとか減らして行くとかですよね🤣
    さっき言った前に2週間で2キロ増えたときは注意されました😂
    でも結局産むまでに10キロ以内なら良いんだと思いますけどね😅

    • 12月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頑張って減らします🤣
    確かに結果10キロであれば良さそうですけどね🤔

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    前に言われた気がします…😗

    • 12月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頑張って13キロ以内にします笑
    でも、双子となるとどうなんですかね🤣
    普通の妊娠よりもう一人多い笑

    • 12月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    あ、双子なんですか!?
    双子ちゃんだと10〜13キロ以内って大変そうですね🥶

    • 12月8日