※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の尿漏れについて悩んでいます。膣トレで改善できるか迷っていますが、2人目を授かる予定で、緩いままの方が産みやすいか不安です。経験のある方、アドバイスありますか?

変な質問なのですが…
お二人以上出産された方に聞きたいです😳

1人目妊娠時から骨盤が緩くなったのか尿漏れをするようになりました。。
産後も治らずむしろどんどん酷くなって、笑ったりくしゃみするだけで漏れてしまいます😔

膣トレで締めることができるというのはネットでよく見るのでやっていこうかと思っていたのですが、もうすぐ妊活する予定でもし授かることが出来て出産するのなら、緩いままの方が産みやすいとかありますかね?😂
1人目35時間近く分娩が長かった為、早く生まれてくれる可能性あるなら今は尿漏れに耐えようかと思ってまして😂

バカな質問ですみません、、笑
経験ある方、どうでしたか?

コメント

私は産後、特に何もしなくても治ったんですが、二人目三人目ともに短時間分娩でした🙂一人目から短時間だったのでもともとの体質かもしれませんが…
ただ、何もしなかったから緩みはあったようで、下半身のあちこちが痛みました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短時間分娩羨ましいです🥺こればっかしは体質ですかね😩

• 12月6日

膣トレしますね☺️
・尿漏れ予防、妊娠中の尿漏れもカバー
・骨盤底筋も鍛えて赤ちゃんを支えるところを気持ち面でも少し筋肉を強くできる
みたいな感じで、とりあえずやってみます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月6日
naco🍒

私は骨盤矯正きちんとしてスパースピード安産です!
長男は10時間、次男5時間、長女3時間半です!

緩んだままだと切迫早産のリスクもあります!(私は妊娠すると全身緩むタイプらしく、骨盤矯正したものの緩んで切迫早産に、、妊娠中はトコちゃんベルトで骨盤締めてました!)
妊娠中、骨盤歪んだままだと坐骨神経痛などのマイナートラブルもあるのでやはりきちんと矯正された方が良いかと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中、坐骨神経痛に本当に悩まされました😭つわりよりも辛かったです…
    締めた方がいいのですね😳早速骨盤矯正していこうと思います!

• 12月6日