※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で体調が悪く、次女も風邪で夜泣きが続くため限界を感じています。喘息の可能性も心配で、病児保育やベビーシッターの利用について考えています。

辛い…
寝不足で日中何もする気が起きずずっとTV見せてます…
フラフラ…頭がガンガンします😭

次女が風邪で3日前から夜全然眠れず、、
0時くらいに咳き込みで起きてギャン泣きし始めてそこから3時間ずっと泣く次女を抱っこ…4時くらいにやっと再び寝付くみたいな生活です…😭

昼寝も1時間とかでまた咳鼻水で起きてしまって…

私も寝不足すぎるのと生理で貧血もあって体が辛く、つい夜中怒鳴ってしまったり、泣く次女を少しの間放置してしまったりします…

喘息とは言われてないんですが…
鼻水がとにかく酷く後鼻漏になってしまって、風邪ひくと毎回そんな感じで一筋縄では治らず、流石に喘息では?と思ってしまいます…😭
周りに風邪ひいてもそんなに数日間夜眠れなくなる子がいないので…😭

今日は眠れるだろうか…

限界が来たら病児保育や病児のベビーシッターなど頼れるんでしょうか…(TT)病児保育は働いてないと無理ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いの解ります
私は転勤族で周りに頼れる人もいません
この世の中は弱い者には冷たいですよね
病児保育や、もし周りに頼れる人がいれば、まずはお母さんが休みましょう

私の息子も10月から体調を崩してます。私も今風邪など色々体調不良でヘロヘロです。
うちは病児保育などは利用したことはないです
熱など感染の可能性がある場合は誰も助けてくれる人いないと悟っている私の対処法はまず自分の体調を復活させることです。でも休む時間なんてないですよね、でも見つけるんです、そのうち5分自分の時間があれば30秒で寝落ちして4分寝れるようになりますよ
4分寝れたら体が少し楽になりますよ

お昼寝まだしてくれるなら一緒に寝ちゃいましょう!

ママリ

うちは喘息でしたー
それで夜中咳き込んで寝れないと言うのはよくありました😭
抱っこ紐に入れて、角に寄りかかって座ると楽ですよ!
私はそうやって寝てました!

はじめてのママリ🔰

うちもいつも後鼻漏になります😭
全然治らなくてほんと疲れますよね。。咳き込んで夜中何度も起きるのも一緒です。😭
ただ、薬効かないと思ったら頻繁に耳鼻科行って、ちょっと大袈裟に伝えて薬変えてもらってます😂笑

最終的に自分にうつって1番重症だけど誰にも頼れずゆっくりゆっくり治してます😭

私は娘の風邪を1番に治して早く保育園に行ってくれる時をひたすら待ってます😭

はじめてのママリ🔰

ファミサポの緊急サポートでお家でみてもらうのはだめですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの近くは、働いていなくても、預かってくれる病児保育があります。

病児保育によって違うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

うちも、鼻炎と喘息持ちでした。
鼻水が流れ込むと、咳もひどいので、吸引機で鼻水を吸ったり、ベポラップを塗って寝かせてました。