※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

24週5日の妊婦健診で、女の子で体重928g。体重が大きいと感じているが、同じ時期の赤ちゃんの体重や出産時の体重について知りたい。糖検査で基準を少し超えて再検査になり、妊娠糖尿病のリスクが気になる。

今日で24w5dで妊婦健診でした👶🏻

赤ちゃんの性別は女の子と分かってるのですが
体重が928gありました

先生は丁度いいと言ってましたが
大きすぎる気がして、、😳💦

女の子で24w5d辺りに
赤ちゃんの体重が同じくらいだった方いますか?

何か問題はありましたか?
出産時は体重いくらで産まれましたか?

ちなみに糖検査も今日あって検査しましたが
基準より少し引っかかってしまい
再検査となってしまいました😣
妊娠糖尿病だと赤ちゃんのリスクに
巨大児などあって気になってしまいました😣

コメント

モモンガ

25wあたりのときのベビー体重は838gでした!
糖負荷試験の時の前あたりに朝ごはん食べたりしてなかったですか?何か食べちゃうと高く出ます🌻
ちなみに上の子順調ていわれたのに産まれたら2300台だったので💦大丈夫な気もします

• すーさん

すーさん

息子の時は25wで829g (出生時3368g)でした😳
    息子の時も大きめくらいだったけど、息子の同時期と比べるとやはり娘はさらに大きめな気がして、、
    やっぱりちょっと大きめですよね😳💦

昨日寝る前(9時頃)にチョコパン食べて、朝は小さいヨーグルト1つにしました💦
    昨日の夜のチョコパンがいけなかったのか……
    尿糖も前回、前々回は問題なく-に〇だったのに今回尿糖++に〇付いてました😭

大腿骨から体重予測するから
    足が長いだけか、、大きいのか、、大丈夫ならいいのですが😅💦💦

• 12月6日
  • モモンガ

モモンガ

すーさんさん赤ちゃんの体重はまだこの時期だと気にしなくてもいいかなと思います!臨月まじかになった時に大きいのか小さいか考えてもいいかもしれませんね!
    ちなみにですが、上の子2300台の40wうまれですが、下の子は3300台の予定日超過なのでかなり違います💦ただ上と下で違うとするなら食べる量ですかね。下の子はお菓子もたべまくってたのでそれもありおおきくなったのかな?と💦

尿糖も➕なんですね💦基本は、夜はともかく朝食べたものに反応しやすいのでヨーグルトかなとはおもいます。ただ再検査は糖負荷でサイダーみたいなもの飲むかと思いますがのんだうえでの検査で高いとなれば妊娠糖尿病リスクが高くなるので💦巨大児になるリスクもたしかにありえなくはないですね💦

• 12月6日
  • すーさん

すーさん

体重はママリ見てると割と同じくらいの方居たので、自分の体重も気をつけながら様子みていきます🫣💦

次回2週間後に再検査なので食事気をつけながら、また検査受けてみてですね😣
    妊娠中は引っかかりやすいし、ちょっとだから大丈夫だと思うけど、とは言われましたが妊娠糖尿病は避けたいので気をつけます😭😭

• 12月6日