※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休ませたいが、妊婦健診があり困っています。妊婦健診後に迎えに行くのは可能でしょうか。皆さんはどうしますか?

年少の娘が土曜日から風邪を引いていて、むせ吐くほどではないですが頻繁に咳をしています。
今日は幼稚園休んで小児科に行ってきました🏥

マスクはできますが、こんなにゲホゲホだと幼稚園に迷惑がかかるし本当は明日も休ませたいのですが、明日は午前中に私の妊婦健診の予約が入っています。
予約を変更しようと思いましたが、直近で空きが無く前回の検診から4週間開くことになってしまうため変更できませんでした😢

まわりに頼れる人もおらず、こんな時どうすればいいのか…
妊婦健診が終わり次第幼稚園に迎えに行くでもいいのでしょうか😭
11時には迎えに行けるかなと思います( ᐪ ᐪ )

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に連れていくことは出来ないですか?
早退でも全然良いと思います🙆‍♀️

• れん

れん

それも考えたのですが、妊婦さんが多いところに風邪の子供を連れて行くのは非常識だよなと🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
yuzu

病児保育の利用は出来ないんですか?
妊婦健診の病院の託児だと嫌な顔されちゃいそうですし😅

幼稚園に事情話してみてOKしてもらえるかもしれないので私なら一度、幼稚園に話してみますかね😅
でも病児保育が近くにあれば病児保育を優先させますが😊

ママリ素人🔰

私も水曜に妊婦健診行きたいのに息子が発熱しました😭
通ってる産婦人科は風邪の子連れNGなので、熱さえ下がったら咳や鼻水あってもいったん園に預けて病院終わり次第早退させる予定です💦

• れん

れん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も寝る前に産院のホームページ確認したら、風邪の子連れはNGでした😭
    当たり前ですが確認して良かったです😂

今日は幼稚園に預けて、病院終わったらすぐ早退させます🥲
    息子さんなんとか明日の朝までにお熱下がるといいですね😢🙏

• 5月21日