※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*a*r
お金・保険

dカードクレジットの使いやすさやメリット・デメリット、他のクレジットカードの有無、クレジット払いの利用状況について教えてください。

docomoのdカードクレジットを持っているかた。
使いやすいですか?
メリットデメリット聞かせて下さい。
それと他にクレジット持ってますか?
何をクレジット払いにしてますか?

コメント

いちご

わたしも気になります!
コメントさせて頂きました😭

• a*a*r

a*a*r

クレジット難しいですよねー(´・ω・`)
    今種類多いし、現金よりカード払いの方が得みたいだし、でもどのカードごぃぃかわからないし、、、

• 12月28日
Mi

ドコモで現在働いています!
ドコモの携帯を持っていればメリットはありますよ。
dポイント3000p貯まれば携帯料金にも当てられます♪
それ以外にも普通のカードは200円で1pなので還元率は0.5%、dカードは100円で1pなので還元率は1%です。
なので普通の買い物で他のカードよりも2倍のペースでポインドが付きます!
携帯料金で元を取るなら月の料金9000円が目安ですよ(*´ω`*)

• a*a*r

a*a*r

分かりやすい説明ありがとうございます。

• 12月28日
ポインコ

dカード使ってますよー(^^)
ケータイ料金、家賃、光熱費の支払いは全てdカードで支払いしてます☺
デメリットは特に思いつかないですが、貯めたポイントでネットで日用品や洋服買えますし、ピザのデリバリーにもポイント使ったりできるので重宝してます😀
他にはイオンカードも持っていてこちらは主にイオンでの買い物時に使ってます✨

ぴーや

ゴールドですか♡?
dカードゴールドは総合的に見てドコモユーザーであればメリットの多いカードだと思いますよ🙌
年会費かかっても利用料によってはそれ以上のポイントがたまったりなので実質0にできます(^^)
実際、ポイントを年会費分貯められなければもったいないかとは思いますが(^^;)