※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきミックスの量は一食分ですか?じゃがいもベースでお粥の代わりに食べさせたいのですが、2個で足りるか悩んでいます。教えていただけると嬉しいです。

和光堂のおやきミックスに書かれている量って一食分ですか?いつも、5倍粥を90gほど食べていて、手づかみ食べの練習におやきをあげようと思っています。じゃがいもベースなので、炭水化物としてお粥の代わりに食べさせようと思っているのですが、2個だけで足りるのかな……と思って質問させていただきました。どなたか教えていただけるとありがたいです✨

コメント

ひー

よく使ってますが、
おかずとして食べさせてました😳
表記通りの分量だと90には届かなそうですもんね…
うちはおやきしかたべない時期があったので、
その粉に野菜から納豆からかつおぶし、青のり…とにかく色々混ぜてめちゃくちゃ傘増ししてました!笑
おやき粉増やさなくても代わりに片栗粉や小麦粉混ぜてもいけます!