※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

GBS検査で陽性だったけど、心配。抗生物質の影響や出産後の体験談が知りたいです。

GBS?b群溶血性なんたら…が陽性でした。
1人目は何事もなくだったので、今回も大丈夫だろうと思っていましたが。ショックです。
点滴やらで対応、確率もみました。

特に心配することはないみたいですが、
ネット情報で、抗生物質の点滴をしたことによって
免疫がめっちゃ下がって、それなりに子供が
大きくなっても病気やらいろいろしやすく?なった。

という記事をみてしまいました。

鵜呑みにしてはいかん。と思いながら
ホルモンのあれなのかメンタルが少しやられています笑

自分の子を信じるしかないですが、なんか
不安で笑。

陽性だったけど、無事に出産して、
そのあと大きくなってきても何もないよって
いろいろ経験談教えていただければと思います。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目が陽性でした!
2人目は点滴後すぐに生まれてきましたが、子供は何事もなく生まれて上の子と比べても特に風が引きやすいとかも無いです!
3人目は陣痛が遠のいてしまったので、2本分の抗生物質を点滴されました!
3人目も無事に生まれて、1歳過ぎまで熱も出したことなく、元気に過ごしてますよ
😊

はじめてのママリ🔰

一人目陽性でまた今回も陽性です😅
一人目の子何も問題なく元気ですよ😊なので今回もあまり心配してないです✨

なこ

考えすぎなんでしょうか🥺なんか鵜呑みにしちゃいけないのに怖いこと書いてあるとどうも信じてしまう…笑
でも本当うつるのは1.2パーセントといいますものね🥺♡