※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が激しく泣いたが、シッターさんが対応。自分が頼りないと感じ、シッター利用の継続か悩む。人見知りか、皆さんはどうする?

明日で3ヶ月になる男の子ですが、行政サービスのベビーシッター制度を利用しました。
シッターさんに2時間見守り(抱っこ、ミルク、おむつ替え)をお願いし、私は少し横になれればと思ったのですが💨
シッターさん到着直前に授乳

20分ほど機嫌よくひとり遊びしたりあやされたり
私は寝室へ

よく泣く子ですが、今まで聞いたことないくらいのギャン泣きが20分以上、泣きやむ気配がないので抱っこをかわる、少しして泣き疲れたのか寝たのでシッターさんにかわる

10分くらいで目が覚めてまたギャン泣き、20分しても泣きやむ気配がないのでとりあえず授乳、寝落ちしたのをしばらく抱っこし、シッターさんにかわる

同じく10分くらいで目が覚めてギャン泣き
以降は私があやし、泣き疲れたのか寝ました。
今もヒックヒック苦しそうに寝ていて、なんだか罪悪感です。

シッターさんは子育て経験のある方か保育系の有資格者が登録できるそうです。
この制度を数回利用していて、今回のシッターさんをAさんとすると、Aさんは初めて、Bさんがこれまで2回お願いしています。シッターさんは選べません。
Bさんのときもそこそこギャン泣きでしたが、今日ほどはなかったです。
実家が遠く知り合いもいない、夜に帰ってくる旦那(しばしば出張もあり😭)しか頼れない状況だったのでありがたい制度だなと利用させてもらってました。
3ヶ月って人見知りするんでしょうか?
今日の息子を見て、もう自分だけでみるしかないのか、多少かわいそうでもシッターさん利用を続けていいのか、皆さんならどうされますか?

コメント

ミク

その頃から親くらいはわかるようになりますよねー

私なら他に問題なければ頼んじゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうわかるんですね、、、!
    ミクさんなら、泣きやまないなーってときに駆けつけますか?シッターさんにお任せしますか?

    • 12月5日
  • ミク

    ミク

    うちは主人パターンですが気にはしつつも駆けつけないですね🎵
    昨夜主人にお世話任せましたが多分、1時間近く泣いてましたが主人に任せました✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りがいのあるご主人なんですね😊
    根詰めて私も二人きり状態も息子によくなさそうなので、利用継続しようかなと思います!
    コメントくださりありがとうございます💕

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

する子は、しますね!
ひどい子は、じぃじやばぁばでも😅
知り合いの子がそうでした。
15分後にじぃじとばぁばは退散(帰宅)したそうです😂

ベビーシッター制度、いいですね✨
有料ですか??
シッターさんも、経験や資格保持者だったりするかもしれませんが、子どもにとってはやっぱりママ(パパ)が安心なんでしょうね😊
だけど、保育園預けるときもそうですが、みんな最初は泣いてるので。
私なら、また頼んで、せっかくの2時間、しっかり休ませてもらいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で人見知りができるとは驚きでした。
    身内なのに人見知りされちゃうとされた方はさみしいですね😂

    1時間500円で1日4時間まで、生後6ヶ月までに60日が限度で利用できるんです。裕福じゃないのでこれくらいしか頼れるサービスがなくて、本当にありがたいです!
    そうですよね、保育園幼稚園小学校入学、すっかり忘れてましたが私も泣いてました。
    息子にも両親以外との交流があったほうがいいと思うので、利用継続しようと思います。
    コメントくださりありがとうございます💕

    • 12月5日